オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市で寄棟屋根のコロニアル屋根材が落下したとの事で調査へ!


沼津市スレート劣化
沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。
屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。
早速、現場調査に伺いました。
沼津コロニアル劣化
コロニアル屋根材(スレート)には、多数のひび割れがありました。
このままでは強風時に割れて落下してしまう危険性があります。
全体的に艶や光沢もなく、色褪せが見られます。
屋根材と塗膜の劣化が見られ、水切れが悪くなっているようです。
沼津コロニアルひび割れ
コロニアル屋根材にひびが入っています。
ひび割れの原因としては、屋根材が水を含むようになると、水を含んで膨張し、晴れた日には乾くので収縮を繰り返します。
または、屋根材は釘で固定されているので、力の歪みで少しずつひび割れが発生してしまいます。
これらがひび割れの原因としては多くあります。
沼津コロニアル欠け
こちらは、屋根材が欠けてました。
近くで見ると、かなり屋根材が色褪せています。
築10年以上経つと欠けも増えていきます。
小さく欠けている場合は補修で済みますが、大きく欠けている場合はスレートの部分交換、数が多ければ塗装ではなくカバー工法や葺き替えが必要になります。
ひび割れが確認出来たら、これ以上症状が進行しないように早めの補修をお薦めします。
放置しておくと最終的にはひびが大きくなり、割れて欠けてしまいます。
沼津コロニアル汚れ付着
コケやカビを厳密に見分けるのは難しいです。
環境や使われている建材によっても違ってきますが、建物が古くなってくると発生しやすくなってくるのがコケやカビです。
通常日当たりが悪い所に発生しますが、太陽光を好む種類のものもたくさんあります。
コケやカビは水分を含んでいるだけではなく、その部分に雨水などを滞留させてしまうので、建物にとっては大敵です。
沼津スレート屋根ひび
こちらも亀裂が入っています。
コケやカビなどが繁殖する場合は、水切れが悪く防水性が低下しておりメンテナンスによって防水性を回復させる事が必要となります。
今回は外壁塗装と屋根塗装又は、屋根カバー工法をご提案させて頂きました。

◆お住まいの事なら何でもご相談ください◆

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。
点検、見積は無料です。




同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市カラーベスト屋根から数ヵ所の雨漏りカバー工法で解決!

沼津カバー施工前
沼津ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横段ルーフ ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
80万円
施工事例

沼津市で天井から雨漏りが棟板金の浮きもありカバー工法でリフォーム!

沼津カバー施工前
沼津カバー施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
30年
建坪
31坪
保証
5年間
工事費用
150万
施工事例

三島市でスレート屋根(カラーベスト)をカバー工法で綺麗にリフォームしました!

三島ストレートカバー前
三島ストレート施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
130万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)
施工事例

沼津市築35年雨漏りしていた瓦屋根を下地からしっかり直しました

沼津市瓦屋根雨漏り
沼津市瓦屋根雨漏り葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
平瓦、ルーフィング
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
200万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り

沼津市内で2階屋根からの雨漏りと1階の洗面所の天井からの雨漏りでお困りとの事でご相談がありました。早速2階の屋根に上って雨漏りの原因を調査していきます。以前から雨漏りしていたらしく通常であればこのようには充填しないような箇所にコーキング処理...........

三島ストレート劣化

三島市で雨漏りでお困りのスレート屋根をカバー工法(重ね葺き)でリフォームしていきます。約5年前に、屋根・外壁を塗装したそうですが、数年経ち、また雨漏りが再発したとの事でご相談いただきました。目立った原因(屋根材・棟や谷の破損)は無いので、ル...........

沼津市雨漏り捨て谷

先日、雨漏りでお困りとの事で現場調査へ伺ったお宅を今回は瓦を外し捨て谷(すてだに)と呼ばれる板金加工を確認してみます。雨漏り改善策として、新規捨て谷の設置・防水シート(ルーフィング)を敷きなおす工事となります。※捨て谷(すてだに)とは屋根の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325