駿東郡長泉町内、住まいと住まいの間の作業場 兼 物置のトタン屋根もカバー工法で!


トタン屋根劣化
これだってちゃんとしたカバー工法ですね。
家と家間の物置兼作業場として使っている所の屋根が大分傷んできて、前々から葺き替えなければと思いつつ、下で作業をしているので、屋根葺き替えの為に作業は休みたくない、と思っていた所、カバー工法を勧められたそうです。
もっと早い時点でカバー工法を知れば、雨降りの度に所々から雨が漏ってきて、その下にバケツを置いていたそうです。

トタン屋根補修
工事をする面積や入り組んだ箇所によっては作業日数に影響してきますが、今回は約一日半の工期でした。
上での作業中も、下の作業は通常と変わらずで影響はありませんでした。
施工後
定尺の長さの屋根材をそのまま使用出来る部分と、谷部分や
捨て谷部分などは加工や高度な技術を必要なためにどうしても時間と慎重さが求められます。
用途が作業所であれ物置であれ雨漏りをさせてはいけません。
職人気質とはそういうもので、自分の仕事へのプライドです。
施工後
今回はひとつの工夫を取り入れました。以前より奥の方が暗く感じていたそうですが、トップライトを取り入れた事で見違えるように下の作業スペース明るくなり、作業効率もアップしたとの話を聞くと提案させていただいて良かったと嬉しくなりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市三園町 会社倉庫の屋根を重ね貼り

倉庫屋根施工前
倉庫屋根完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
屋根GL波板 胴縁下地
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

沼津市で耐震性を考えて、屋根を軽量化(横暖ルーフ)

瓦撤去
横暖ルーフ葺き
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフ きわみ
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
213万円

同じ地域の施工事例

施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配屋根の塗替え塗装

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
68.2万円
施工事例

太陽熱温水器が屋根に載っていてちょっと気になる外壁・屋根塗装工事

施工前2
施工後2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン、ウレタン、エコピック・ユーライト(鳥害対策)
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円
施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配の屋根塗装と補修をやったぞー

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

陶器瓦

今回は、伊豆の国市で陶器瓦から軽い屋根材に替えたいとの事でお問い合わせいただき、現場調査へ向かいました。以前、増築もされているようで、陶器瓦が載っている屋根と、コロニアル屋根で出来ている屋根がありました。まずは、陶器瓦の状況を確認する為に、...........

コロニアル屋根修理跡

今回は、沼津市で雨漏りが発生しているので、カバー工法を検討しているとの御連絡で現場調査に伺いました。1階の屋根と2階の屋根がそれぞれあるお家で、屋根材はコロニアル屋根です。棟は板金ですが、塗装はされていたようで然程、錆びもないようです。但し...........

沼津市 ひさしが劣化して割れている

沼津市で窓の庇の屋根部分のトタンが腐食しており、先端が錆びてかけていたり合わせ部分が錆で開いてしまったりと雨が注してしまいやすい状況になっていました。また軒裏部分の合板もベロベロになっていました。2階部分もあるので、施工の際は足場が必要とな...........