函南町のアパートで木部塗装を致しました。


木部塗装
柱にいたずら書きがされています。
木部塗装
色々な所に書かれております
木部塗装
サッシの枠もカビがあったのでこちらも塗装します。
木部塗装
こんにちは。先日賃貸の退去の立ち合いの終わり、室内の改修工事のお見積りの
ご依頼がありました。 話を聞くと、小さい子がいたらしく色々な所にいたずら書きが・・・
お父さんとお母さんが目を離した隙にお子様が小さいとついつい書かれてしますね。
今回は木部の柱やドア枠回りの全般の塗装になります。木部に書かれてしまうと中々ニスなどの
表面保護のみの塗装ではあまりきれいにならないので通常の水性のウレタン塗料を使います。
まずは、ある程度の汚れ等をサンドペーパーでこすってから、下地のシーラーを塗ります。
塗って乾いたら、水性の塗料で塗っていきます。
木部塗装
落書きがきれいになくなりました。

木部塗装
木部塗装
木部塗装
こちらが塗装後の木部です。落書きも見えなくなりドア枠もきれいに仕上がりました。
塗装の日数は量にもよりますが1日~2日程度で仕上がります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円

同じ地域の施工事例

施工事例

函南町肥田 屋根葺き替え

施工前
オークリッジプロ葺き
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
オークリッジプロ
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
153.8万円
施工事例

函南町K様邸 静かな山の中に建つ住宅の屋根補修

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
55万円
施工事例

函南町南箱根・箱根山中の別荘地内で霧が多く、屋根の傷み速度も速い

屋根解体
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
築30年近く
建坪
保証
5年
工事費用
126.8万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スーパーシャネツサーモ

こんにちは。今日は、屋根材のアステックペイントさんのスーパーシャネツサーモをご紹介したいと思います。この塗料の最大の特徴ははやり、無機顔料を使い遮熱性に優れていると言う所です。無機顔料とは、ガラスや陶器などの有機物を含まない顔料の事です。特...........

ラジカル塗料

こんにちは!!だいぶ過ごしやすくなってきましたね。塗装工事も捗ります。さて、今日は最近よく聞くラジカル塗料について簡単にお話ししたいと思います。皆さんも塗装しようと色々調べると塗料の種類がいっぱい出てきますよね。ウレタン塗料やシリコン塗料や...........