オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市でカラーベストからアスファルトシングル葺きにしました


カラーベスト撤去
ルーフィング貼
三島市で屋根から雨漏りしているため、葺き替えの工事をしました。
既存の屋根はカラーベストです。カラーベストから葺き替えで、
まず気にしなければいけないポイントとして、屋根を重くしないということが重要です。
これは耐震の為です。今までよりも屋根が重くなると、お家に対して負担がかかることは間違いありません。
次は美観や予算なども、プランを考えるうえで重要なポイントとなります。
お客様に一番合うプランを選びました。

今回はカラーベストよりも軽いアスファルトシングルを選択しました。
工事ではまず、既存のカラートベストと傷んでいるルーフィングを撤去します。
そして、傷んでいる下地のベニアも撤去し、新たにベニア貼り直します。
次はルーフィングを貼ります。これにより屋根を雨から守ってくれます。

アスファルトシングル 2階
アスファルトシングル 下屋
今回施工した屋根はアスファルトシング屋根材ですが、
特徴として、まず美しく色が長持ちします。表面は石の陶器瓦のように焼き付け塗装がされ、
美しい風合いを長く保ちます。また大変軽い屋根材となっており、
瓦の約1/4、カラーベストの約2/3と軽量のため、
建物への負担が少なく耐震性に優れています。同じ建物、同じ大きさの地震の場合、
軽い屋根ほどダメージを受けにくいことが証明されています。
さらに、割れ、剥がれによる地震時の落下の心配も低減します。
防火性、防水性、耐風性にも優れていて、大変お勧めできる屋根材です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市で使わなくなった古い煙突を撤去のため屋根部分工事!

沼津煙突撤去前
沼津市煙突撤去後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
万十軒瓦
築年数
約40年
建坪
保証
5年間
工事費用
40万円
施工事例

三島市の瓦屋根で雨水排水不良が原因で葺き直しにより雨漏り解決!

三島雨漏捨て谷
三島雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
ガリバリウム銅板・瓦のし
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
60万
施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
屋根完成
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津波板破損

前回「テラス屋根が破損してしまった」と現場調査にお伺いしたお宅です。現在は空き家だということで、あまり手をかけたくないとのご要望なので、テラス屋根材全体の張替のみをする事になりました。

三島瓦屋根雨漏り

三島市で築35年程の瓦屋根のお客様より、雨漏りでお困りとの事でご相談いただきました。おそらく雨水を排水する「捨て谷」からの水漏れが原因と思われます。捨て谷は瓦を外さないと見えない部分なので瓦を外し確認していきます。

長泉町アパート屋根劣化

こんにちは!!先日函南町に行くことがあり、その道中に季節の野菜が売っている場所があるのですが、そこに毎年夏になるとスイカがたくさん並ぶのですが、もうスイカが並んでいて、夏が来ている実感をしました。さて、長泉町のアパートの大家様から、アパート...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325