オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市でテラス屋根が破損のためポリカ波板で全体貼替しました!


沼津波板破損
前回「テラス屋根が破損してしまった」と現場調査にお伺いしたお宅です。
現在は空き家だということで、あまり手をかけたくないとのご要望なので、テラス屋根材全体の張替のみをする事になりました。
沼津波板剥がし
施工場所は1階部分なので梯子や脚立での作業で済み、足場の設置は不要でした。
まずは既存の屋根材を取り除いていきます。
金づちなどで波板をたたくと簡単に割れて外すことが出来ました。
支柱と下地の骨組みだけが残りました。
沼津波板骨組み
屋根材を取り外したところ、思ったよりも骨組み木材も腐食しておらず、そのまま使用していきます。
沼津波板貼替施工前
沿岸地域の為、釘が錆びて頭の部分だけしか取れませんでした。
抜くことが出来ないので、金づちで残っている錆びた傘釘を手作業で一つ一つ、危なくないように打ち込んでいきます。
職人2人で作業を行っていきます。
沼津波板ポリカ
ポリカーボネート製の波板を端から張っていきます。
ポリカーボネート波板は衝撃強度が高く透明のプラスチック材料の中で最高クラスです。
強度をもちながら、加工しやすく軽いのでテラス屋根などに良く使用される屋根材です。
傘釘で固定していきます。
沼津ポリカ波板
テラス屋根の張替が完成しました。
今回の施工は1日で終わらせることが出来ました。
雨樋の集水器部分に生えていた雑草と、雨樋の土や枯れ葉は綺麗に掃除させていただきました。
これで梅雨の時期に入っても安心して雨水を防ぐことができます。
沼津ポリカ波板貼替施工後
テラスに付けた屋根には、庇と同じ効果があります。
テラスの屋根によって外の日差しがカットされ、部屋の温度上昇を緩和することができます。
また、紫外線による畳・床や家具の劣化も防ぐこともできます。
家を少しでも長く、大切にしていきたいですね。

◆ご利用ください!無料点検◆

緊急事態宣言が発令され、弊社では現時点で、できる範囲でお客様のお住まいを守るべく、できる限りの対策を打つことで工事のご依頼、ご相談を承ってきたいと考えております。
お住まいに関して何でもご相談ください。
点検、見積は無料です。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市で使わなくなった古い煙突を撤去のため屋根部分工事!

沼津煙突撤去前
沼津市煙突撤去後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
使用素材
万十軒瓦
築年数
約40年
建坪
保証
5年間
工事費用
40万円
施工事例

三島市の瓦屋根で雨水排水不良が原因で葺き直しにより雨漏り解決!

三島雨漏捨て谷
三島雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
ガリバリウム銅板・瓦のし
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
60万
施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
屋根完成
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で雨漏りでお困りの釉薬瓦屋根(ゆうやくがわら)の補修!

沼津市釉薬瓦破損
沼津市釉薬瓦補修後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
モルタル・釉薬瓦
築年数
約50年
建坪
保証
5年間
工事費用
20万円
施工事例

沼津市T様邸沿岸地域のテラス屋根破損のためポリカ波板に張替!

沼津テラス屋根穴
沼津ポリカ波板貼替施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ポリカーボネート波板
築年数
建坪
保証
2年間
工事費用
7.3万円
施工事例

沼津市で日本瓦から金属瓦で葺き替え軽量化!地震に強い屋根になりました!

沼津瓦屋根葺き替え
沼津瓦屋根葺き替え後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
セネター
築年数
約40年
建坪
保証
5年間
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島瓦屋根雨漏り

三島市で築35年程の瓦屋根のお客様より、雨漏りでお困りとの事でご相談いただきました。おそらく雨水を排水する「捨て谷」からの水漏れが原因と思われます。捨て谷は瓦を外さないと見えない部分なので瓦を外し確認していきます。

長泉町アパート屋根劣化

こんにちは!!先日函南町に行くことがあり、その道中に季節の野菜が売っている場所があるのですが、そこに毎年夏になるとスイカがたくさん並ぶのですが、もうスイカが並んでいて、夏が来ている実感をしました。さて、長泉町のアパートの大家様から、アパート...........

屋根

こんにちは! 先日寒の戻りで4月にも関わらず、雪が降りました。たまたま休みを頂いていてドライブの途中に雪が降り始めて焦りました。さて、今日は、御殿場市のお客様でお家の築年数は30年以上で詳しい築年数が分からないみたいでした。屋根材はコロニア...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325