沼津市内のアパートでドアとPS扉の塗装をしました。


こんにちは!!先日の雨で西日本が大変な事になりました・・・大雨が降ると、どこの地域でも起こり得ることですので、まずは避難を心がけないといけませんね。

さて、今日は沼津市内のアパートを所有している大家様からご連絡があり、玄関の扉の塗装とPSの扉の塗装をしてもらいたいとの事でした。
*PS(パイプスペース マンションなど、玄関横についている扉で中に給湯器や電気メーターなどが収納されている空間)
沼津市 玄関扉色褪せ汚れ
玄関扉です。パッと見た感じはそこまでではないのですが、よく見ると色褪せや汚れが結構ついておりました。

沼津市 玄関PS扉汚れ
こちらがPS扉です。全体的に白くなっており、ちょっと汚れている感じがしました。
沼津市 玄関上軒天井汚れ
玄関上の軒天井です。ここはそこまで汚くなかったのですが、ついでに塗装をしようと思います。
沼津市 玄関扉塗装後
こちらが塗装後の写真です。塗料は弱溶剤の塗料を使いました。艶もでて大変綺麗になりました。
沼津市 玄関PS扉塗装後
PS扉の塗装後の写真です。こちらも弱溶剤の塗料で塗装しました。塗装前と比べると新品のようになりました。

沼津市 玄関上軒天井塗装後
写真の関係でベージュに見えますが、実際は真っ白です。改めて写真を見るとこの色も外観と合ってて良いなと思いました。(笑)
今回はお施主様のご希望で1部屋だけでしたが、マンション全体で施工すれば、さらに安く施工が可能です。
今回もなかなかの綺麗な仕上がりになりました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
P1040433
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

仕上げ

こんにちは!!最近、のどがイガイガします・・・風邪か?花粉症か?ただの乾燥か?わからないけど、のどがイガイガします。早く直らないかなぁ~さて今日は、三島市のアパートで仕上げ塗装の続きです。今日は濃い部分の塗装をして行きます。使う材料は関西ペ...........

上塗り

こんにちは!!花粉の量が凄いですね。よく、今年の花粉は去年の〇倍って聞きますが、毎年倍数を掛けていくと恐ろしい数字になりますが、こんな事気にするのは僕だけでしょうか?(笑)さて、今日は三島市の鉄骨のアパートの仕上げの塗装をして行きたいと思い...........

下塗り

こんにちは!!さっき雷が鳴っていました。春の嵐ですかね?寒くなったりするので体調管理に置きお付けを!さて、今日は三島市のアパートの手すり(鉄部)を塗装しました。この前まで鉄部の下地をワンツーマイルドと言う錆止めと下地材がひとつになった下地材...........