オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

函南町でシリコン塗料で外壁塗装工事を行ないました。


施工前
施工前
函南町でシリコン塗料で外壁塗装工事を行いました。
シリコン塗料とは一般的に10年耐久年数があると言われています。
今回はセラミック成分を含んでいるシリコン塗料を使用しました。

セラミックの特徴としては、まず硬度が高く、ツルっとした仕上がりになること。
よって汚れが外壁に付いても、雨により汚れの下に水が入り込んで流れやすくしてくれます。
これはセラミックの膜が親水性という性質を帯びているということです。
また耐熱性に優れ、紫外線にも強いので、より確実に外壁を保護してくれます。

ただし、セラミック成分を含んでいるからと言って
シリコン塗料そのものの耐久年数が上がるというわけではありません
のでご注意ください。セラミックはあくまで原料のひとつであり、
耐久年数を高めるためには、シリコン以上だとフッ素塗料になります。

でも、セラミックという成分が入っていることは外壁の美観に
繋がりますので、各メーカーからいろいろな塗料が出ています。
施工後
施工後
次に工事の流れですが、外壁塗装工事の基本はまず、
ご近所へのご挨拶から始まります。やはりご近所の協力がなくして
工事は出来ませんので周辺には一軒、一軒ご挨拶に回ります。
次は足場仮設になります。もちろん養生シートは必須です。
そして外壁の高圧水洗浄、下地処理、シーラー、シリコン2回塗り
の順番で工事を進めていき、足場を撤去し完成となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市で築20年以上のカラーベスト屋根とサイディング外壁塗装!

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコンベスト
築年数
20年以上
建坪
保証
5年間
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

函南町肥田 屋根葺き替え

施工前
オークリッジプロ葺き
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
オークリッジプロ
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
153.8万円
施工事例

珍しい施工をしてあるベランダで、防水ではなく桟葺きです。

ベランダ敷板腐食
ベランダ防水
工事内容
防水工事
使用素材
FRP防水
築年数
38年
建坪
保証
5年
工事費用
37,2万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

沼津市足場設置屋根工事

今回は、コロニアル屋根の上にデクラシステムのセネターをカバー工法にて施工する為と外壁塗装の為に足場を設置しました。隣家との境界が狭く、敷地内に足場が架けられないこともあり、隣の家の敷地をお借りして、足場を設置させていただきました。快く、お貸...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325