函南町でシリコン塗料で外壁塗装工事を行ないました。

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/7更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

施工前
施工前
函南町でシリコン塗料で外壁塗装工事を行いました。
シリコン塗料とは一般的に10年耐久年数があると言われています。
今回はセラミック成分を含んでいるシリコン塗料を使用しました。

セラミックの特徴としては、まず硬度が高く、ツルっとした仕上がりになること。
よって汚れが外壁に付いても、雨により汚れの下に水が入り込んで流れやすくしてくれます。
これはセラミックの膜が親水性という性質を帯びているということです。
また耐熱性に優れ、紫外線にも強いので、より確実に外壁を保護してくれます。

ただし、セラミック成分を含んでいるからと言って
シリコン塗料そのものの耐久年数が上がるというわけではありません
のでご注意ください。セラミックはあくまで原料のひとつであり、
耐久年数を高めるためには、シリコン以上だとフッ素塗料になります。

でも、セラミックという成分が入っていることは外壁の美観に
繋がりますので、各メーカーからいろいろな塗料が出ています。
施工後
施工後
次に工事の流れですが、外壁塗装工事の基本はまず、
ご近所へのご挨拶から始まります。やはりご近所の協力がなくして
工事は出来ませんので周辺には一軒、一軒ご挨拶に回ります。
次は足場仮設になります。もちろん養生シートは必須です。
そして外壁の高圧水洗浄、下地処理、シーラー、シリコン2回塗り
の順番で工事を進めていき、足場を撤去し完成となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円
施工事例

沼津市下香貫 工業化住宅の外壁・屋根塗替え

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
104.7万円
施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円

同じ地域の施工事例

施工事例

函南町肥田 屋根葺き替え

施工前
オークリッジプロ葺き
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
オークリッジプロ
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
153.8万円
施工事例

珍しい施工をしてあるベランダで、防水ではなく桟葺きです。

ベランダ敷板腐食
ベランダ防水
工事内容
防水工事
使用素材
FRP防水
築年数
38年
建坪
保証
5年
工事費用
37,2万円
施工事例

函南町K様邸 静かな山の中に建つ住宅の屋根補修

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市3階建アパート 1階部分水槽

こんにちは!!何とか、今日も晴れました。逆に明日は雨が良いな~外壁の水洗いが明日はあります。さて、昨日の現調した三島市の3階建てのアパートの現場調査の続きです。昨日は時間切れになったので、再現調になりました。

三島市3階建アパート外壁

こんにちは!!最近の天気予報が朝晴れの予報なのに、午後見ると雨の予報になっていることがしばしば・・・なかなか悩まされます(泣)今日は三島市のアパートの外壁塗装の現場調査です。以前塗装をしてから、約20年経つとの事で今回塗装工事を思い立ったと...........

三島市2階建アパート外壁

こんにちは!!今日は、比較的涼しいですね。最近の暑さが異常なだけなのですが、すごく涼しく感じます。さて、今回は、三島の大家様からのご依頼で、アパートの点検をしてもらいたいとの事で、行って来ました。