沼津市で折板屋根の雨樋取替をします。


折板屋根の雨樋修理
折板屋根の雨樋修理
今回は、軒裏あたりから水が漏れてくるとの依頼を受け、調査にまいりました。
調査に伺った日は快晴でしたので、水漏れは確認できませんでしたが、
雨の日は凄い勢いで漏れてくるとのことでした。

写真の様に、下から雨樋が見えているタイプではなく、幕板にて雨樋を覆ってある形なので
下から見ても異常等がわからない状況です。

2階にベランダもありましたので、そこから脚立にて屋根へと上って
みると幕板の中に大きな雨樋がありました。


折板屋根の雨樋修理
雨樋の繋ぎ目が破損
箱樋の長さは9mにもなる大きな物でした。
しかし、1本物でそこまで大きい物は通常無いので、5m位の雨樋を
繋げてあります。

良く見ると、その繋ぎ目のところが大きく左右に裂けている状況でした。
丁度、その真下あたりから水漏れが発生しているとの話もあり、
まさにこれが今回の水漏れの原因だと一目瞭然でした。

なぜこの様な状況になったのかは定かではありませんが、
日射熱による歪みや、強風による被害が考えられます。

雨樋本体も経年により大分歪みがきている状況なので、今回は繋ぎ目の補修ではなく
雨樋ごと取替る方向にて決定いたしました。
屋根に入り組んでいる状況でもあるので、多少困難ではありますが、
慎重に取替していきたいと思います。



同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
P1040433
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

裾野市 雨漏れ足場設置前

こんにちは!!日に日に暑くなってきていますね。今年は暑さが続くので熱中症対策はしっかりしないといけませんね。今日は裾野市のアパートで足場を組んで、雨漏れの状態の調査に入ります。

沼津市瓦屋根と雨樋

沼津市で銅の雨樋が垂れ下がってしまっています。玄関横の雨樋なのでとても目立っており、雨が降ったら、流れ出るのが想像できます。

雨樋

こんにちは。今日も雨ですね。こんな日は、明るく行こうと思います。それだけで気分が上がる気がします。今日は裾野市で雨樋から水が漏れるとの事で行って来ました。