オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市内でカラーベストコロニアル葺き、寄棟屋根の板金被せ材が吹き飛ばされて


棟下地取付
昨年秋の24号風台風で一番多かった被害は、カラーベストコロニアル葺き屋根の本棟と登り棟の板金の被せが飛んでしまった、捲れ上がってしまったという被害かも知れません。
地域や土地の地形などによっても被害は大きく変わってしまいます。
捲れ上がってしまう原因には大きく2つの原因が考えられます。
一つ目は風圧が予想以上に強くてそれに耐える事が出来なかった事。

棟下地取付
二つ目は、被せ板金は固定するのに横から釘打ちをします。
その釘の頭から雨水がジワジワと浸入し、何年もの間に下地の木部を腐らせてしまい、釘があまり効いていない状態になっていたのかも知れません。
今回改修工事をするにあたって釘の頭から雨水が浸入しにくいように、釘を打ちながらシーリング材を充填していき、最後に釘の頭にシーリング処理を行ないました。
これで釘穴から雨水は浸入しません。
棟取付
僅かな工夫と施工のモラルを守る事で建物の寿命は大きく延ばすことが出来る。


棟取付
こちらの写真は下屋部分(1階の屋根部分の呼称)の雨押え材を新たに取替えています。
階下の部屋の天井に雨シミが発見した事により雨漏り調査をした所、風向きによって、その時の気象状態によって漏ったり漏らなかったりでした。
結果、雨押えの繋ぎジョイント部分の問題である事が判明しました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市築35年雨漏りしていた瓦屋根を下地からしっかり直しました

沼津市瓦屋根雨漏り
沼津市瓦屋根雨漏り葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
平瓦、ルーフィング
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
200万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円
施工事例

伊豆市で土葺き入母屋瓦屋根からガルバリウム鋼板へ葺き替え!

伊豆市葺き替え瓦
伊豆市葺替えMFシルキ-
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
50年
建坪
保証
5年間
工事費用
370万円(母屋・離れ)

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島カラーベスト劣化

三島市で既存屋根のズレがあるということで、現地調査に行ってきました。屋根の上に登ってみるとまず目に入ってきたのが、1枚丸々のカラーベスト本体のズレでした。他にも割れていたりヒビが入っているカラーベストもありました。

沼津屋根劣化カバー

沼津市で築年数が経っており屋根の劣化が気になるとご相談がありました。既存屋根はカラーベスト、過去にメンテナンスで屋根塗装をされていましたが、屋根材が35年経っていることで、経年劣化がみられ、今後は、部分補修が必要とお伝えし、カバー工法での工...........

伊豆の国別荘台風雨漏り

伊豆の国市で台風の影響で雨漏り被害のため現場調査へ伺いました。別荘としてご利用のため、ご不在の時が多く不具合があっても気付くのが遅れてしまい今回、雨漏りの被害に遭いご相談を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325