オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の木造の住宅で足場を掛けました。


こんにちは!!5月に入り、どんどん暖かくなってきました。花粉が去った後は熱中症に気を付けなければいけませんね。
この前ニュースで熱中症で搬送されたニュースがやっていたので気を付けなければいけませんね。

さて、今日は、沼津市の木造の住宅の足場設置の作業になります。外壁塗装の前に内装工事をしていました。
足場を掛けて行きたいと思います。
沼津市足場
今日の足場架けは一般的大きさの住宅に足場の設置です。
足場の組み方も職人さんによって若干ばらつきがありますが。基本は一緒です。ベースになるところを決めてそこから組み立てて行きます。右回りに組み立てていく職人さんもいれば左回りに組んで行く職人さんもいます。
沼津市足場
大体、足場の職人さんは2人~3人位で組んで行くのが一般的です。いつも、どう組むのかを見るのが実は楽しみだったりします。
足場にも色々種類があります。一般住宅に使われているのは、ほとんどがクサビ式足場です。通称でビケ足場ともいいます。よく足場やさんのトラックにビケ足場と書かれています。このクサビ足場は縦の単管に横の単管をクサビのように挿していくやり方です。
沼津市足場
コストパフォーマンスも良く、また施工性も良いことから、一般的に使われるようになりました。
前までは単管足場を使っている業者さんが多かったと思います。1本1本単管を金具で締めこんで立てていくやり方でした。そのやり方ですと足場で2日位係るので最近はほとんどみません。
沼津市足場
最後に足場用ネットを掛けて行きます。今回はメッシュタイプのネットを掛けています。
足場の用途によって防音ネットだったりします。
塗装の場合はメッシュのネットが普通です。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市足場設置屋根工事

今回は、コロニアル屋根の上にデクラシステムのセネターをカバー工法にて施工する為と外壁塗装の為に足場を設置しました。隣家との境界が狭く、敷地内に足場が架けられないこともあり、隣の家の敷地をお借りして、足場を設置させていただきました。快く、お貸...........

裾野市屋根工事のため足場設置

今回は、大屋根にデクラシステムのセネターを使用して重ね葺きをする現場の足場設置をしていきます。敷地も広く、階段も大きく取れたので、安全性や作業性があがりとても助かります。また、屋根工事には荷揚げが必要となるので、荷揚げ機の設置も不可欠となり...........

足場設置

今回は、三島市の天窓付近で板金の様な物が浮き上がっているとの事で、以前現場調査をして、本日施工となりました。但し、屋根の勾配がきつくて二連梯子では覗く程度しか出来ず、現況が良く見えない状況ではありました。なので、足場を組んで現況が把握できた...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325