オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

裾野市のアパートの雨樋から雨漏れしていました。


こんにちは!!日に日に暑くなってきていますね。今年は暑さが続くので熱中症対策はしっかりしないといけませんね。

今日は裾野市のアパートで足場を組んで、雨漏れの状態の調査に入ります。

裾野市 雨漏れ足場設置前
足場を掛ける前の写真です。軒天井が黒くなっているのが雨漏れしているヶ所です。屋根は折半屋根で軒の中に雨樋が入っている建物でした。
裾野市アパート コーキング部分に当て木
足場を組んで実際に軒天井を壊して中をのぞきました。
なんか変です。大量のコーキングに当て木をしているのです。当て木の部分に水がしたっていました。
お施主様にここは以前に直したかをお伺いしたところ、5年ほど前に実は、同じ雨漏れが起こり直してもらったとの事でした。
裾野市アパート 不備なコーキング
しかし、普通はこんなにコーキングは打たないのですが、なぜこんなになってるのか、疑問でした。
お施主様と話をしていると、前回直した時に足場を組まずはしごに上って取り替えたとの事でした。どおりで変なわけです。施工するにおいて結局足場がない為不安定な作業場で施工したせいで雨仕舞がしっかり行われてないのが、原因です。

裾野市アパート コーキング部分に当て木
同じく反対側も同じように漏れていました。
今回は、お施主様に弊社は安全面を考えて、足場を掛けないとできない旨を伝え、足場を掛けさせてもらいました。

こういった現場は、やはり、金額は掛かりますが足場をかけてしっかり直すのが結果的にコストがかからなくなることになります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市 H様邸 雨樋部分交換工事!台風の影響により雨樋落下!

沼津台風雨樋破損
沼津雨樋設置後
工事内容
雨樋交換
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
12万円

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市ベランダのひび割れ雨漏りする前にウレタン防水で施工

裾野市ベランダ防水
裾野ベランダ防水施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

裾野で増築部分の接続取合い部分からの雨漏りが数年前から直らず、やっと解決!

裾野市雨漏り
裾野市雨漏り施工後
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 コーキング
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
31万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

沼津台風雨樋破損

今回は、沼津市の高台にあるお客様からの現場調査依頼をいただきました。台風により、2階にある雨樋が落下してしまったので修理して欲しいとの事です。早速、伺うと南西の角の軒樋や集水器が無くなっていました。他も見回したのですが特に被害はないようです...........

沼津市カラーベスト屋根劣化

沼津市の高台にある2階建て住宅に、屋根調査の為に伺いました。築20年以上は経っていて、10年位前にも塗装してメンテナンスはされているようなのですが、どうでしょうか?早速屋根に上って見ると、屋根全体の塗膜は剥がれていてる状況でした。これでは、...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325