オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

フッ素塗料のご紹介


こんにちは!!沼津、三島はあいにくの雨が降っております。こんな日はなかなか塗装が出来ないので、今日は塗料のご紹介をしたいと思います。
今日ご紹介する塗料はフッ素塗料です。

フッ素
シリコン塗料の次位によく聞く塗料がフッ素塗料です。
お値段的にはアクリル塗料・シリコン塗料の次の価格帯の塗料になります。シリコン塗料は弾性でどちらかと言えば柔らかい塗料ですが、フッ素塗料は硬めの塗料になります。硬いと外壁にクラックなど入った場合に一緒に割れてしまうのでは?思う方もいらっしゃいますが、モルタル壁などには、弾性のフッ素もありますのでそちらを使います。

フッ素
フッ素の最大の特徴が汚れが付きにくく高耐久であることです。耐久年数が約15年あり、シリコンの塗料に比べると5年ほど耐久性が良くなっております。
また、低汚染性の為汚れが付着しても雨で落ちるようになっております。
多少コストが高くても選ばれるのが理由です。

フッ素
ただ、デメリットもあります。基本的にはフッ素塗料は油性の為、塗装時に油性塗料の独特なにおいが出ます。最近では、水性のフッ素の塗料も出始めていますので、数年後には水性が主流になるかもしれません。

フッ素
塗装に関して、フッ素を塗装すると、次もフッ素じゃなきゃいけない?とよく聞かれます。基本的日は何でも塗装が可能です。既存の塗料が劣化しているので、壁を塗装する時は必ず下地処理を行いますのでどの塗料でも大丈夫です。

どの塗料にも、メリット、デメリットはありますがフッ素の塗料は比較的塗料のデメリットが少ない塗料だと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三島市 軒天井の大工工事・塗装、霧よけの塗装・重ね葺きをしました!

三島市軒天井破損
三島市軒天施工後
工事内容
屋根補修工事
その他塗装
使用素材
ケイカル版・弱溶材塗料
築年数
約40年
建坪
保証
5年間
工事費用
56万円
施工事例

三島市 アパート屋上の給水塔(高架タンク)の塗装をしました。

三島市給水塔
三島市給水塔
工事内容
その他塗装
使用素材
ファインウレタン
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

三島市のアパートの駐車場隅にある給水タンクをウレタン樹脂で塗装しました。

三島市給水槽塗装
三島市給水槽
工事内容
その他塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
10万

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市軒天井

こんにちは。今日は三島市で軒天井の大工工事と塗装工事、霧よけの重ね葺きと塗装工事を行って行きます。先日、足場を掛けて点検をさせて頂きました。悪い所を再見積もりさせて頂き、ご納得の上で追加工事を頂きました。事前に初回のご契約の時に、足場を掛け...........

瓦

こんにちは!今日は三島市の築35年の住宅の軒天井と霧よけと瓦のチェックをしてきました。先日、軒天井のご契約を頂いておりました。今日は足場を掛けたので、見えない部分のチェックをしてきました。

沼津市塗装破風板

今日は、沼津市のお客様の所でシャッターBOXと破風板の塗装工事を行って行きます。先日現場調査をさせて頂き、ご発注を頂きました。今回の、お客様の悩みは、見た目の美観が気になるとのことで工事になりました。確かにちょっとした部分を塗装することで見...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325