三島市でタイルのコーキングを打ちました。


こんにちは。今日も三島は晴れましたー!まぁ晴れた日しか工事が出来ないので晴れが多いです。
今日は三島市のアパートでタイル壁のコーキング処理をしたいと思います。
タイル工事も今日で大詰めです。

三島市タイルコーキング
こちらは目地のタイルを打ちました。タイルを剥がしたので新しくコーキングを打ち直す必要があります。

そもそも、よく聞くコーキングとはペースト状の物で乾くとゴム質になるもので、目地と目地の充填に使ったり水の侵入を防ぎたいところなどに使います。
ようは埋めてしまって水を入らなくする為の物です。

三島市サッシ廻りコーキング
サッシ廻りのコーキングもしっかりと打ちました。サッシ廻りはよくコーキング切れてそこから雨漏れを起こしたりする事もありますので。しっかりを打ちました。
三島市タイル目地打ち
今回かなり怪しかった部分の目地打ちです。上の2か所も同じですが、コーキングを打つ前にシーラーを塗ってコーキングの付きを良くします。このひと手間で耐久年数が変わります。
三島市コーキング施工後
こちらが施工後です。痩せていた目地のコーキングがしっかりとしたコーキングに生まれ変わりました。これで、しばらく乾燥させるとゴム質になります。完全に乾くのに、夏場で約1日冬場で約1日半くらいかかります。
今回の工事はこれで完成になります。後は散水試験をして今のところは問題なしなので、これでお引渡しになります。

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市加茂 カラーベスト屋根改修

施工前剥がれ
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
51.6万円
施工事例

三島市三恵台 屋根塗装

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
47.6万円
施工事例

三島市内、金属瓦屋根の塗替え工事

塗装のはげ・ひび割れ
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
フッ素塗装
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
114万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ

こんにちは!!とうとう、令和になりましたね。実感は・・・あまりないですが、記入事項でつい、平成を書きそうになります。令和なってもよろしくお願いいたします。さて、今日は、昨日まで鉄骨の塗装までが終了し、後は波板のポリカーボネートを貼るのみにな...........

仕上げ

こんにちは!!最近、のどがイガイガします・・・風邪か?花粉症か?ただの乾燥か?わからないけど、のどがイガイガします。早く直らないかなぁ~さて今日は、三島市のアパートで仕上げ塗装の続きです。今日は濃い部分の塗装をして行きます。使う材料は関西ペ...........

上塗り

こんにちは!!先週、温かくなってきたと思ったら、昨日からまた、急に寒くなってきましたね。体調にはお気をつけてくださいね。さて今日は、昨日からの続きで、アパートの仕上げの塗装をして行きます!!塗料は昨日同様の関西ペイントのアレスダイナミックト...........