三島市でタイルのコーキングを打ちました。

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/7更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

こんにちは。今日も三島は晴れましたー!まぁ晴れた日しか工事が出来ないので晴れが多いです。
今日は三島市のアパートでタイル壁のコーキング処理をしたいと思います。
タイル工事も今日で大詰めです。

三島市タイルコーキング
こちらは目地のタイルを打ちました。タイルを剥がしたので新しくコーキングを打ち直す必要があります。

そもそも、よく聞くコーキングとはペースト状の物で乾くとゴム質になるもので、目地と目地の充填に使ったり水の侵入を防ぎたいところなどに使います。
ようは埋めてしまって水を入らなくする為の物です。

三島市サッシ廻りコーキング
サッシ廻りのコーキングもしっかりと打ちました。サッシ廻りはよくコーキング切れてそこから雨漏れを起こしたりする事もありますので。しっかりを打ちました。
三島市タイル目地打ち
今回かなり怪しかった部分の目地打ちです。上の2か所も同じですが、コーキングを打つ前にシーラーを塗ってコーキングの付きを良くします。このひと手間で耐久年数が変わります。
三島市コーキング施工後
こちらが施工後です。痩せていた目地のコーキングがしっかりとしたコーキングに生まれ変わりました。これで、しばらく乾燥させるとゴム質になります。完全に乾くのに、夏場で約1日冬場で約1日半くらいかかります。
今回の工事はこれで完成になります。後は散水試験をして今のところは問題なしなので、これでお引渡しになります。

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市加茂 カラーベスト屋根改修

施工前剥がれ
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
51.6万円
施工事例

三島市三恵台 屋根塗装

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
47.6万円
施工事例

三島市内、金属瓦屋根の塗替え工事

塗装のはげ・ひび割れ
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
フッ素塗装
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
114万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市2階建アパート外壁

こんにちは!!今日は、比較的涼しいですね。最近の暑さが異常なだけなのですが、すごく涼しく感じます。さて、今回は、三島の大家様からのご依頼で、アパートの点検をしてもらいたいとの事で、行って来ました。

沼津市 玄関扉色褪せ汚れ

こんにちは!!先日の雨で西日本が大変な事になりました・・・大雨が降ると、どこの地域でも起こり得ることですので、まずは避難を心がけないといけませんね。さて、今日は沼津市内のアパートを所有している大家様からご連絡があり、玄関の扉の塗装とPSの扉...........

高圧洗浄

3階建戸建て住宅の3階バルコニー床を高圧洗浄をした後に塗布防水を行ないます。こちらのお住まいは3階バルコニーの下がリビングになっており、もし3階バルコニーが原因で雨漏りを起こしたら文句なくリビングが被害を受けてしまうので、10年が経過しない...........