オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

ラジカル塗料


ラジカル塗料
ラジカル塗料
こんにちは!!だいぶ過ごしやすくなってきましたね。塗装工事も捗ります。

さて、今日は最近よく聞くラジカル塗料について簡単にお話ししたいと思います。
皆さんも塗装しようと色々調べると塗料の種類がいっぱい出てきますよね。
ウレタン塗料やシリコン塗料やフッ素塗料が一般的によく聞くと思います。

そんな中最近、注目されてきているのがラジカル塗料です。
メーカーさんの名前だと、ニッペさんのパーフェクトトップやエスケーさんのプレミアムシリコンやアレスさんのダイナミックトップが有名な所です。

そもそもラジカル塗料ってなに??ですよね。
ラジカル塗料の「ラジカル」とは、酸素や紫外線、水などが顔料に接触する事で生まれる劣化因子の事を指します。塗装が劣化してしまう原因は、ラジカルが発生する事で塗膜の劣化がどんどん進んでいきます。そんなラジカルに目を向け、ラジカルを発生させない事にとことんこだわって作られた塗料がラジカル塗料です。ラジカル塗料は、ラジカルの発生を抑え塗膜が劣化しにくい状態を保つ塗料という事です。ラジカル塗料には、ラジカル抑制の為に下記2つの成分が配合されています。

耐候性酸化チタン
酸化チタンというのはラジカルを発生させている成分なのですが、高耐候酸化チタンはラジカルバリアという能力を持っており、ラジカルを外に出さない性質があります。そのため、樹脂の分解を抑えて劣化しにくい塗膜を保つ事が出来ます。

光安定剤
発生してしまったラジカルを捕まえてラジカルの働きを抑える役目を持っているので、ラジカルの発散を抑える事が出来ます。

このおかげで劣化がしにくい塗料になっています。

ラジカル塗料
1000si

同じ工事を行った施工事例

施工事例

三島市 軒天井の大工工事・塗装、霧よけの塗装・重ね葺きをしました!

三島市軒天井破損
三島市軒天施工後
工事内容
屋根補修工事
その他塗装
使用素材
ケイカル版・弱溶材塗料
築年数
約40年
建坪
保証
5年間
工事費用
56万円
施工事例

三島市 アパート屋上の給水塔(高架タンク)の塗装をしました。

三島市給水塔
三島市給水塔
工事内容
その他塗装
使用素材
ファインウレタン
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

三島市のアパートの駐車場隅にある給水タンクをウレタン樹脂で塗装しました。

三島市給水槽塗装
三島市給水槽
工事内容
その他塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
10万

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市軒天井

こんにちは。今日は三島市で軒天井の大工工事と塗装工事、霧よけの重ね葺きと塗装工事を行って行きます。先日、足場を掛けて点検をさせて頂きました。悪い所を再見積もりさせて頂き、ご納得の上で追加工事を頂きました。事前に初回のご契約の時に、足場を掛け...........

瓦

こんにちは!今日は三島市の築35年の住宅の軒天井と霧よけと瓦のチェックをしてきました。先日、軒天井のご契約を頂いておりました。今日は足場を掛けたので、見えない部分のチェックをしてきました。

沼津市塗装破風板

今日は、沼津市のお客様の所でシャッターBOXと破風板の塗装工事を行って行きます。先日現場調査をさせて頂き、ご発注を頂きました。今回の、お客様の悩みは、見た目の美観が気になるとのことで工事になりました。確かにちょっとした部分を塗装することで見...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325