オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の木造住宅の屋根にMFシルキーをカバー工法で仕上げます


沼津市合板貼り
沼津市ルーフィング貼り
今回は、沼津市の2階建て木造住宅の屋根カバー工法です。

既存のコロニアル屋根の上にラーチ合板を敷き詰めて、垂木に目がけて釘打ち機で
しっかりと固定していきます。

この新たに取付した合板によって、屋根全体の補強と屋根材の固定がしっかりと
出来るので、強風などにも耐久性が上がります。

また今回は、野地板がパーチクルボードという木片を固めた板なので、雨漏りして柔らかくなっていました。
その為、屋根に乗ると柔らかさが脚に伝わってくるほどなので、合板を重ねて補強しました。

但し、野地板がしっかりしていれば、屋根材の上にルーフィング+屋根材の施工でも可能です。

合板が貼り終わったら、ゴムアスルーフィングを敷いていきます。
重ね代をとりながら被せていきます。
ここまで来て、ようやく雨対策も出来て一安心です。
沼津市MFシルキー貼り
沼津市貫板取付
まずは、軒先の金物を取付ていき、MFシルキーを軒先側から順に大棟方向へと貼っていきます。
屋根材同士の重ね代の中で固定していくので、雨が入らないようになっています。
また、隅棟等のところは角度を合わせて切断していき、上から板金を被せていきます。

屋根全体を貼り終えたら、貫板を屋根材の上から固定して、シーリング材を
貫板の両サイドに充填していきます。
これにより、屋根材との密着性が上がり、強風にも耐えることが出来ます。

その後、同質の棟板金を貫板に固定して、屋根の完成となります。
沼津市MFシルキー完成

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市カラーベスト屋根から数ヵ所の雨漏りカバー工法で解決!

沼津カバー施工前
沼津ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横段ルーフ ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
80万円
施工事例

沼津市で天井から雨漏りが棟板金の浮きもありカバー工法でリフォーム!

沼津カバー施工前
沼津カバー施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
30年
建坪
31坪
保証
5年間
工事費用
150万
施工事例

三島市でスレート屋根(カラーベスト)をカバー工法で綺麗にリフォームしました!

三島ストレートカバー前
三島ストレート施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
130万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市スレート劣化

沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。早速、現場調査に伺いました。

沼津市雨漏り

沼津市内で2階屋根からの雨漏りと1階の洗面所の天井からの雨漏りでお困りとの事でご相談がありました。早速2階の屋根に上って雨漏りの原因を調査していきます。以前から雨漏りしていたらしく通常であればこのようには充填しないような箇所にコーキング処理...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325