沼津市下香貫で外壁、屋根葺き替え、外構工事を施工しました。


施工前
施工前
施工後

お施主様が転勤のため、しばらく空き家状態に近かったお家の外回りをリフォームしました。

外壁塗装は以前のメンテナンスから20年程経過し、塗料劣化のチョーキングが見れました。


屋根は以前2階部分は葺き替えをしてありましたが、下屋は瓦のそのままでしたので、今回葺き替えをしました。

玄関横の下屋について、軒裏、瓦まで左官で仕上げている造りで、まず軒裏と屋根部分を分ける工事を行いました。

瓦の撤去軒裏ケイカル板に変更屋根のラーチ合板貼→屋根シングル葺きの流れになります。

外壁はシリコン塗装で行いました。高圧水洗浄→下地フィーラー→シリコン塗装2回塗り、その他雨樋、

破風板、軒裏、雨戸戸袋を全て塗装しました。


全体的にグリーン色の屋根と破風板、雨樋は白、外壁は明るいベージュ色にしました。

外構も植木を伐採し、駐車場スペースを広く確保して、以前と違い開放感が出て、

お家がとてもきれいに感じることができるようになりました。


 

施工前
施工後
駐車場スペースを広げたためにアプローチの階段を左側へ移設しました。
既存の幅を確保しながら階段数を増やして、登りしやすくしました。

また、既設の鋳物門扉をお客様の希望で再利用しました。柱は施工上再利用が難しいので、
新しいもので取付しました。床は黒色のタイルを貼り、門扉の色合いがとても
シックな感じになりお客様も大変喜ばれていました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市下香貫 既存屋根の上に重ね張り屋根の改修工事

施工前屋根表面
ケラバ部分被せ
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
縦平GL
築年数
40年以上
建坪
保証
5年
工事費用
93万円
施工事例

沼津市今沢 築50年の和瓦屋根の下地処理後、棟や平瓦を部分的に葺き替えました

屋根瓦工事前
玄関屋根完成
工事内容
屋根葺き直し
棟瓦取り直し
使用素材
築年数
約50年
建坪
保証
5年
工事費用
67万

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円
施工事例

沼津市新沢田 屋根葺き替え改修

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
175万円
施工事例

沼津市下香貫 屋根葺き替えカバー工法で雨が降っても安心です!

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
188.4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

葺き替え前

沼津市で築20年ほどの住宅の屋根をリフォームしました。既存屋根はカラーベストになっています。カラーベストに一番適したリフォーム方法は屋根カバー工法となります。その名の通り既存屋根の上に重ね張りする方法です。今やカバー工法はスタンダードな工事...........

施工前

裾野市で2階の部屋の天井から雨漏りしているということで、屋根に登り調査をしました。一見、見た目は傷んでいるようには見えませんが、よく確認してみると、カラーベスト屋根のあちこちにクラックが入っていました。さらに、全体的に言えますが、屋根を歩く...........

施工前

築40年以上経過しているため、屋根の波トタンが経年劣化しています。錆が全体的に広がり、表面の塗料が剥がれてしまっているのも確認できます。3年ほど前に一度錆止め、塗装をしましたが、雨漏りについてお施主様が心配されているのと、今回外壁塗装をする...........