熱海市で木造アパートのカラーベスト屋根塗装と外壁塗装をしました。


熱海市アパートケラバ破風板塗装
ケラバの板金部は、ケレンして錆止め剤を塗布してから、ウレタン塗料にて仕上げていきます。

また、ケラバの板金部分に濃い緑色を使用し、破風板には薄めの緑色を使用したことにより、ラインがはっきりしてデザイン性が上がると思います。

破風板は木材にて出来ていて、表面にひび割れが多数見られるので、目止め剤を塗装してからウレタン塗料にて仕上げていきます。
熱海市木造アパート屋根塗装
屋根と屋根の合わさり部分にできるところ凸部分を「棟」と呼び、凹部分を「谷」と呼びます。
ここも、板金にて出来ているため塗装が必要となります。

こちらも錆止め塗装した後にウレタン塗料にて仕上げていきます。

緑色は目にも優しくキレイに仕上がりました。

熱海市アパート防塵塗装
こちらは、廊下・階段部分の防塵塗装になります。

風が強いと雨が吹きかけてしまう箇所なので、防滑性が求められます。
その為、骨材を撒いて塗装していくことで、多少の引っ掛かりができます。
熱海市アパート塗装仕上がり
玄関廻りの配管や換気フードなどの細部も塗装して完成へと近づいていきます。

以前と比べると、外壁も白くなって光を反射してとても玄関廻りが明るくなっていると思います。
熱海市アパート塗装完成
足場も外れて、気持ちの良い仕上がりになりました。外壁の白さと屋根の緑色がとても良い感じです。
破風板の薄い緑色もとてもインパクトがあってさわやかになっています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円
施工事例

沼津市下香貫 工業化住宅の外壁・屋根塗替え

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
104.7万円
施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

仕上げ

こんにちは!!最近、のどがイガイガします・・・風邪か?花粉症か?ただの乾燥か?わからないけど、のどがイガイガします。早く直らないかなぁ~さて今日は、三島市のアパートで仕上げ塗装の続きです。今日は濃い部分の塗装をして行きます。使う材料は関西ペ...........

上塗り

こんにちは!!先週、温かくなってきたと思ったら、昨日からまた、急に寒くなってきましたね。体調にはお気をつけてくださいね。さて今日は、昨日からの続きで、アパートの仕上げの塗装をして行きます!!塗料は昨日同様の関西ペイントのアレスダイナミックト...........

上塗り

こんにちは!!花粉の量が凄いですね。よく、今年の花粉は去年の〇倍って聞きますが、毎年倍数を掛けていくと恐ろしい数字になりますが、こんな事気にするのは僕だけでしょうか?(笑)さて、今日は三島市の鉄骨のアパートの仕上げの塗装をして行きたいと思い...........