オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

熱海市で木造アパートのカラーベスト屋根塗装と外壁塗装をしました。


熱海市アパートケラバ破風板塗装
ケラバの板金部は、ケレンして錆止め剤を塗布してから、ウレタン塗料にて仕上げていきます。

また、ケラバの板金部分に濃い緑色を使用し、破風板には薄めの緑色を使用したことにより、ラインがはっきりしてデザイン性が上がると思います。

破風板は木材にて出来ていて、表面にひび割れが多数見られるので、目止め剤を塗装してからウレタン塗料にて仕上げていきます。
熱海市木造アパート屋根塗装
屋根と屋根の合わさり部分にできるところ凸部分を「棟」と呼び、凹部分を「谷」と呼びます。
ここも、板金にて出来ているため塗装が必要となります。

こちらも錆止め塗装した後にウレタン塗料にて仕上げていきます。

緑色は目にも優しくキレイに仕上がりました。

熱海市アパート防塵塗装
こちらは、廊下・階段部分の防塵塗装になります。

風が強いと雨が吹きかけてしまう箇所なので、防滑性が求められます。
その為、骨材を撒いて塗装していくことで、多少の引っ掛かりができます。
熱海市アパート塗装仕上がり
玄関廻りの配管や換気フードなどの細部も塗装して完成へと近づいていきます。

以前と比べると、外壁も白くなって光を反射してとても玄関廻りが明るくなっていると思います。
熱海市アパート塗装完成
足場も外れて、気持ちの良い仕上がりになりました。外壁の白さと屋根の緑色がとても良い感じです。
破風板の薄い緑色もとてもインパクトがあってさわやかになっています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市で築20年以上のカラーベスト屋根とサイディング外壁塗装!

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコンベスト
築年数
20年以上
建坪
保証
5年間
工事費用
92万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

裾野市瓦雨漏り

裾野市の寄棟屋根の落ち着いた感じのお宅です。雨漏りのご相談があり、お伺いしました。

沼津カラーベスト劣化

沼津市でカラーベスト屋根の劣化が気になるとご相談があり、現場調査へいってきました。全体的に経年劣化の症状で、屋根塗装が剥げて苔や色むらの確認ができます。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325