オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

裾野市で屋根の塗装が剥がれたと塗膜劣化でお悩みの現場調査へ!


裾野破風板塗膜劣化
裾野市で塗装によるメンテナンスのご相談があり、現場調査へ伺いました。
破風板の塗膜が劣化し防水性が低下しています。
破風板は風雨による圧力や雨水の浸入を防ぐ大切な部分となります。
塗膜が剥がれることで破風板が割れや反りを起してしまい、雨水が軒天まで浸入すると、腐食等の可能性があります。
裾野軒天剥がれ
軒天も剥がれかけています。
軒天は剥がれると塗装による補修はできないので、貼り替えが必要になってきます。
軒天には雨水が入ることは想定していませんので、雨水が浸入しても排水機能がなく、劣化が進行しやすいため気が付いたら早めの対応をおすすめします。
裾野雨樋金具
雨樋を固定している金具も変形し外れていました。
破風板の劣化によって固定力が低下していると思われます。
このままでは雨樋自体が破損してしまう可能性があります。
裾野屋根金具サビ
屋根材を固定するビスに錆びが見られました。
このまま放置すると錆びがすすみビスが外れてしまったり、屋根材にまで錆びが進み穴を開けてしまいます。
定期的なメンテナンスで錆びさせないことが重要になってきます。
裾野軒天劣化
1階部分の軒天のベニヤも劣化し剥がれていました。
こうなる原因としては、屋根部の板金のサビにより穴が開いていて浸水したり、繋ぎ目から浸水したり、塗膜の効果が無くなり、台風等により傷んだりと様々な要因が考えられます。
また、霧除け内部へ雨水が浸入する事で、雨漏りに繋がり、軒天を腐食させる原因になります。
裾野ベニヤ軒天
このような軒天は、薄い木の板を重ね合わせている合板で出来ています。
非常に軽い木材ですが、耐久性は低く、どうしても劣化してしまう部分です。
その為、こまめに塗装してあげる事が大切です。
裾野ポリカ破損
テラス屋根をみると屋根材が外れかけています。
強風でいつ飛ばされてもおかしくないような状態になっていました。
裾野ポリカ金具浮き
テラス屋根の上から見ると、ポリカを押さえつけているビスが何ヶ所も緩んでいました。
ご近隣の方へご迷惑にならないよう早急に対処させていただきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市で霧除けのベニヤが剥がれてきたのでケイカル板にて補修!

沼津霧除けベニヤ剥がれ
沼津霧除けケイカル貼り
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
3.4万円
施工事例

沼津市F様邸 塩害が原因と思われる屋根補修工事をしました!

沼津市屋根汚れ
沼津市屋根塗装後
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコンベスト・ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
87.8万円

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市ベランダのひび割れ雨漏りする前にウレタン防水で施工

裾野市ベランダ防水
裾野ベランダ防水施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

裾野で増築部分の接続取合い部分からの雨漏りが数年前から直らず、やっと解決!

裾野市雨漏り
裾野市雨漏り施工後
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 コーキング
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
31万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

a71067cc85249dd8c540c76488e4b222

6月に入り、少しづつジメジメしてきました。梅雨ももうすぐで個人的に一番いやな季節になってきます。(*_*)さて、今日は三島市の分譲マンションの管理されている方から、マンションの廊下の屋根が黒くなっているので見てもらいたいとの事でした。マンシ...........

裾野市瓦屋根台風対策

裾野市で台風シーズンになる前に「台風の被害を未然に防ぎたい」というお客様からご相談がありました。瓦は桟木(さんぎ)と呼ばれる角材に引っ掛けられているだけなので、強風による影響を受けやすく、棟瓦の漆喰(しっくい)、ビス、番線、瓦のズレ、割れ等...........

沼津市雨漏り現調

沼津市で雨漏りと雨戸他修理のご相談があり、現場調査へ伺いました。調査の結果、外見上屋根に損傷などは無いのですが、屋根全体の勾配は緩く、屋根塗装時に屋根材を重ねた部分の縁切り(雨水排水に必用な隙間)が無い事による雨漏りの可能性が考えられます。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325