オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

裾野市内で二世帯住居、屋根のカバー工法をお勧めして喜ばれました


屋根材施工中
築30年が経つそうです。その間に2回屋根と外壁を全面塗替えを行なったそうです。
屋根全体を調査するとカラーベスト自体がそこそこの数、割れていました。
カラーベストの耐久性と将来の事も考慮し、参考にご提案してあったカバー工法で工事を進める事になりました。
カバー工法は既存のカラーベストはそのままに、新たにその上から野地板を屋根全体に敷設し固定していきます。
既存の屋根を剥がして解体しない為に、産廃としての処分が全く出ません。
屋根下地工事中
野地板作業が終了すると次は防水シートの敷設作業です。
以前の屋根は剥がしていない為に防水層は二重となる為、更に安心です。
また屋根が二重になる為に断熱性能や遮音性能も併せて大幅に向上します。

瓦が飛ばないように
静岡の東部地区では昨年の台風24号は特に風が強い風台風でした。
知る限りでは大きな被害は無かったと思いますが、小規模の瓦が数枚飛んだとか、屋根のトタンが捲れ上がってしまったといった内容が相当数ありました。
余りの被害件数の中、屋根業者の不足で10月から12月の3ヶ月は職人不足や建築資材関係不足となっていました。
ラバーロック施工
被害の中で屋根瓦が複数捲れ上がったり、落下したケースも多かったので、瓦の重なり部分にシーリングをして強風時でも浮き上がり難いご提案もしました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市ベランダのひび割れ雨漏りする前にウレタン防水で施工

裾野市ベランダ防水
裾野ベランダ防水施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

裾野で増築部分の接続取合い部分からの雨漏りが数年前から直らず、やっと解決!

裾野市雨漏り
裾野市雨漏り施工後
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 コーキング
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
31万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325