オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市のアパートで屋上の給水塔の塗装をしました。


こんにちは!! 花粉が落ち着いてきたと思ったら昨日の突風で、また花粉まみれになってしまいました。車にも花粉がべったりついてしまい、へこみますね。

さて、今日は、屋上の給水塔の塗装工事をして行きます。外壁塗装も一通り塗装が終わりましたので付帯部分の塗装に入っていきます。
三島市給水塔
給水塔を塗装していきます。まずは下塗りをして行きます。給水塔の素材はFRPと言う素材です。繊維とプラスチックでできており、通常のプラスチックよりも硬く耐久性もあります。よくユニットバスの浴槽や、車のバンパーにもよく使われている材料です。
年月が経つとどうしても劣化していきますので、まずはシーラーで下地処理をして行きます。
三島市給水塔
上の給水槽の下処理が終わったので次は鉄骨部分を塗装していきます。鉄骨なので錆びている部分はやすりでケレンをして穴は補修をして行きます。
下地に使う塗料エスケーさんのワンツーマイルドを塗装していきます。ワンツーマイルドはもともと錆止めの成分とシーラーが混ざっていますので下地と錆止め処理が一回で出来る塗料です。
三島市給水塔
給水槽にはニッペのファインウレタンを使います。FRPとの相性が良いので今回はウレタン塗装の提案をしました。
三島市給水塔
給水槽の塗装に入っていきます。白だと今回と変らないのでグレーに塗装しました。艶もあってなかなか良い感じに塗装が出来ました。
給水塔
鉄骨も塗装をして行きます。こちらあ前回同様に緑で塗装をして行きます。
三島市給水塔
給水塔の塗装が完成いたしました。以外にグレーが目立つので、道路を走っていると目立ちます!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市で築20年以上のカラーベスト屋根とサイディング外壁塗装!

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコンベスト
築年数
20年以上
建坪
保証
5年間
工事費用
92万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円
施工事例

三島市 軽量鉄骨アパートの外部塗装を2階段室軒裏より雨漏りの調査と修理

三島アパート塗装
三島アパート塗装後
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
286万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

沼津市足場設置屋根工事

今回は、コロニアル屋根の上にデクラシステムのセネターをカバー工法にて施工する為と外壁塗装の為に足場を設置しました。隣家との境界が狭く、敷地内に足場が架けられないこともあり、隣の家の敷地をお借りして、足場を設置させていただきました。快く、お貸...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325