オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市内で木造新築完全オーダーメイド住宅です。


長泉町新築屋根
新築物件です
柱と梁部分の接合部分のの補強金物の本締め作業が終わると小屋の骨組みへと作業は移って行きます。
小屋束→母屋→棟木→雲筋違い・小屋筋違い→垂木→垂木止め→軒の出の確定→破風板→鼻隠し→野地板 と、屋根の小屋組だけでも数多くの工程があります。

長泉町屋根
写真は屋根と屋根が合わさった部分で、業界では捨て谷部分と呼ばれています。
各部材が入り組んでくるので屋根下地としては大変で手間が掛かる部分です。
大工作業によってはこの時点でスタイロフォームの断熱材を垂木間に入れてしまう事もあります。
野地板を敷設する前に今一度、補強金物が所定の各部位に取り付けてあるか、しっかり本締めをしてあるか等の確認を開いて野地板敷設作業に取り掛かります。

長泉町屋根
野地板の敷設及び固定作業が終了しました。
釘やビスが決められたピッチ内に納まっているか、野地板の表面に釘や突起物は無いか等をチェックしながら清掃します。
釘や突起物でアスファルトルーフィングにキズを付けてしまったり、穴をあけてしまわないように充分に配慮していきます。

長泉町新築屋根アスファルトルーフィング
アスファルトルーフィングを下から敷き、重ね代をしっかり確保し、棟部分や登り棟部分は更に鞍掛施工を行ない、防水対策をしっかり行なっていきます。
外壁になる外回りや窓サッシはまだなので横殴りの雨は防げませんが、普通の雨であれば建物内部は大分濡れにくくなるでしょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市築35年雨漏りしていた瓦屋根を下地からしっかり直しました

沼津市瓦屋根雨漏り
沼津市瓦屋根雨漏り葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
平瓦、ルーフィング
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
200万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円
施工事例

伊豆市で土葺き入母屋瓦屋根からガルバリウム鋼板へ葺き替え!

伊豆市葺き替え瓦
伊豆市葺替えMFシルキ-
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
50年
建坪
保証
5年間
工事費用
370万円(母屋・離れ)

同じ地域の施工事例

施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配屋根の塗替え塗装

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
68.2万円
施工事例

太陽熱温水器が屋根に載っていてちょっと気になる外壁・屋根塗装工事

施工前2
施工後2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン、ウレタン、エコピック・ユーライト(鳥害対策)
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円
施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配の屋根塗装と補修をやったぞー

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島カラーベスト劣化

三島市で既存屋根のズレがあるということで、現地調査に行ってきました。屋根の上に登ってみるとまず目に入ってきたのが、1枚丸々のカラーベスト本体のズレでした。他にも割れていたりヒビが入っているカラーベストもありました。

沼津屋根劣化カバー

沼津市で築年数が経っており屋根の劣化が気になるとご相談がありました。既存屋根はカラーベスト、過去にメンテナンスで屋根塗装をされていましたが、屋根材が35年経っていることで、経年劣化がみられ、今後は、部分補修が必要とお伝えし、カバー工法での工...........

伊豆の国別荘台風雨漏り

伊豆の国市で台風の影響で雨漏り被害のため現場調査へ伺いました。別荘としてご利用のため、ご不在の時が多く不具合があっても気付くのが遅れてしまい今回、雨漏りの被害に遭いご相談を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325