オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市内に建つ専用住宅、耐震対策の一環として屋根材を軽量化させる


施工前
瓦に比べたらカラーベストの重量は相当に軽いのですが、既存のカラーベストの上に新たに野地板を敷き、ルーフィング敷きやカラーベストやガルバリウム鋼板を葺けば、その重量はそこそこの重量になります。

ご主人様の耐震対策の一環として屋根の重量を軽くする考えから離れて行ってしまいます。

撤去
そうしたご主人様の考え方に沿って工事を行う事になりました。
手間暇がかかる分、工事金額は上昇してしまいます。
また同時に工期も増えてきます。
また工期が増える事は天候の面でも十分に考慮しなくてはなりません。
考え方としてカラーベストの屋根材をめくり、下地処理(野地板表面を凹凸の無い平滑面にし、ルーフィングを敷き詰めるまでが一つの勝負点となります。
その工事の間に雨に降られては台無しです。

防水シート
その為に作業効率に影響が出ない範囲で作業人員を増やし、ルーフィングを敷き詰めるまでを一つのゴールとして段取りました。
結果はお陰様で天候にも恵まれ、予定していた工事内容が無事終了致しました。

施工中
今回はカラーベストよりも更に軽量のガルバニウム鋼板の平葺きで葺きあげました。
これで当初からご主人様が希望されていた耐震対策の一環の建物の頭を軽くした事で耐震対策に大きく前進したことは間違いありません。

にしやま

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市築35年雨漏りしていた瓦屋根を下地からしっかり直しました

沼津市瓦屋根雨漏り
沼津市瓦屋根雨漏り葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
平瓦、ルーフィング
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
200万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円
施工事例

伊豆市で土葺き入母屋瓦屋根からガルバリウム鋼板へ葺き替え!

伊豆市葺き替え瓦
伊豆市葺替えMFシルキ-
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
50年
建坪
保証
5年間
工事費用
370万円(母屋・離れ)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島カラーベスト劣化

三島市で既存屋根のズレがあるということで、現地調査に行ってきました。屋根の上に登ってみるとまず目に入ってきたのが、1枚丸々のカラーベスト本体のズレでした。他にも割れていたりヒビが入っているカラーベストもありました。

沼津屋根劣化カバー

沼津市で築年数が経っており屋根の劣化が気になるとご相談がありました。既存屋根はカラーベスト、過去にメンテナンスで屋根塗装をされていましたが、屋根材が35年経っていることで、経年劣化がみられ、今後は、部分補修が必要とお伝えし、カバー工法での工...........

伊豆の国別荘台風雨漏り

伊豆の国市で台風の影響で雨漏り被害のため現場調査へ伺いました。別荘としてご利用のため、ご不在の時が多く不具合があっても気付くのが遅れてしまい今回、雨漏りの被害に遭いご相談を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325