裾野市のアパートにて雨樋の交換をしました。

【台風21号で被災された方の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます】
  台風21号が西日本に甚大な被害を与え日本列島を通過しました。
関西地方を中心に各地で記録的な暴風による停電被害、事故、交通の乱れ、住まいの破壊など大きな混乱が生じ、現在でもその爪痕が残った状態となっております。台風による被害を受けた方、受けたかも知れない方は街の屋根やさんにご相談ください。点検はもちろん可能な限り応急処置にもその場で対応いたします。
現在大変多くのお客様よりお問合せを頂いており、順番に対応をさせていたただいております。
皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

こんにちは!!台風が接近していましたが、それて何も被害が無くてホッとしました。
今日は、裾野市のアパートの軒の中に入っている雨樋の交換をしたいと思います。

裾野市アパート 不備なコーキング
既存の雨樋です。10年ほど前に同じところで樋から雨漏れを起こしたみたいで、1度直したのですが、その時の施工があまり良くなく、継ぎ目から雨漏れを起こしていました。
ここの部分を今回は直したいと思います。

裾野市アパート雨漏れ継ぎ目耐水ボンド
漏水個所を切断して新しい樋を入れていきます。その際に繋目から水漏れを起こさない様に耐水ボンドでしっかりと留めて行きます。

裾野市アパート雨漏れ
しっかりとくっついた後に繋ぎ目の部分をコーキングでさらに埋めていきます。
こうする事で漏れるのを防ぎます。
今回は2mほどの交換です。
コーキングも乾いたら次は散水試験をしました。
屋根に水を撒き漏水しないかをチェックします。
今回は10分ほど水を流しました。

裾野市アパート雨漏れ
漏水試験をし、水漏れがないのを確認をしたので、次は軒天井を塞いでいきます。ここからは、大工さんにお願いをして塞いでもらいました。今回は穴あきのケイカル板を使いました。軒天井に空気抜けが無かった為今回は穴あきを使いました。
ケイカル板を貼り終わり、最後に防水塗装をして今回は終了になります。

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市須山 雑木林の中に建つ住まい 屋根カバー工法で一日で完成 !!

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
17年
建坪
保証
5年
工事費用
21.5万円
施工事例

裾野市千福ニュータウン内、 屋根登り棟補修

屋根棟のズレ
施工後1
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
16.5万円
施工事例

カラーベスト葺からアスファルトシングル葺に!(裾野市御宿 外部リフレッシュ)

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
その他の工事
使用素材
アスファルトシングル葺
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
193万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

二連梯子かけ

今回は、以前現場調査に伺った、雨樋の端から雨水が流れ出してしまうお家の修理にいってきました。二連梯子を使用して、雨樋の吊り金具を取付及び調整をしていきます。職人さんに梯子を昇ってもらい、原因を探ってもらいます。今回の原因としては、雨樋の端に...........

沼津市 雨水垂れ流し

今回は、雨樋の端から雨水が流れ出してしまい、1階にあるシャッターBOXへと雨水があたり、更に下のタイルにあたって音が反響してしまうとの事で、現場調査に伺いました。この日は、ちょうど雨が降っていたので、状況が一目でわかりました。確かに、雨樋の...........

裾野市 雨漏れ足場設置前

こんにちは!!日に日に暑くなってきていますね。今年は暑さが続くので熱中症対策はしっかりしないといけませんね。今日は裾野市のアパートで足場を組んで、雨漏れの状態の調査に入ります。