裾野市の2階建てのアパートの天井を塗装しました。

【台風25号に関する注意のお知らせ 10/7更新】
大型で強い台風25号は10月7日未明、日本海で温帯低気圧へと変わりました。温帯低気圧になっても、台風に匹敵するくらいの暴風が吹くおそれがあります。これから温帯低気圧が近付く北日本では引き続き、暴風や高波に警戒してください。
 毎週のようにやってくる台風で屋根に被害が出ている方・被害を受けているかもしれない方もおられると思います。どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼらず、街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

現在、台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順番に対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

こんにちは!!先週の雨から打って変わって、もの凄い暑さになっていますね。
外に出る時はもちろんですが、室内にいても熱中症になることもあるみたいですのでこまめな
水分補給を心がけたいです。

さて、今日は裾野市のアパートの続きになります。先週、天井のジプトーンを剥がして、原因追及をした結果、
断熱材が足りないのが原因で、断熱材を増やしました。今日は天井を塗装していきます。

裾野市アパート天井材に黒カビ
前回のカビた部分です。
開いている部分から結露した可能性がありました。
断熱材を入れて新しい天井材で塞ぎました。
断熱材が無い所からの熱風がすごかったです。

塗装
天井材の色が他の部分と違うため、塗装することになりました。写真では緑に見えますが、実際は真っ白です。
室内の塗装なので通常以上に養生をしていきます。
塗装
クローゼットの方もしっかりと養生をして塗料がかからない様にしていきます。今回はクロス工事も並行で工事をしている為、クロスが貼っていない状態です。
天井を塗装する際は、今回のように壁紙が無い方が塗装もしやすいのてありがたいです。

塗装
塗装後の写真です。塗ったばかりなので多少艶が出ていますが、乾くと艶無しの白になっていきます。

これで、今回は様子を見てみます。
室内から、外壁塗装まで、小さい工事でも、ぜひご相談下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

伊豆市ベランダ保護塗装前

今回は、ベランダの保護塗装を施工しました。お施主様としては、以前塗った塗膜が剥がれてきたことが嫌で御依頼をいただきました。また、図面上では、ベランダの保護モルタルの下にシート防水が施工してあり、現在は雨漏りもしていないそうなので、防水施工で...........

内部塗装

こんにちは!!世間はお盆休みも終わりました。台風が2個同時で来てるのも不安ですね。さて今日は、お得意様のアパートのお部屋の内部塗装です。裾野市で何件かアパートを所有しているオーナー様からのご依頼です。

裾野市アパート 不備なコーキング

こんにちは!!台風が接近していましたが、それて何も被害が無くてホッとしました。今日は、裾野市のアパートの軒の中に入っている雨樋の交換をしたいと思います。