伊豆の国市でサイディング貼りと笠木の取付工事をしました。


こんにちは。だいぶ温かくなってきました。日差しが心地良いですね。
さて、伊豆の国市で先日から、行わせて頂いております、サイディングの工事もそろそろ完成です。
先日は笠木を取ってサイディングを貼るところまで終わりました。
外壁 コーキング打ち
古い笠木の邪魔な部分を切った後に水が差さないようにサイデイングと笠木の間にコーキングを打っていきます。しっかりコーキングで処理をしないと、水が入り込んで雨漏れの原因になるのでしっかりと処置していきます。

外壁
新しい笠木を被せました。笠木を被せるだけで、一気に新しい感じになってきました。笠木が飛ばないようにビスで固定をしていきます。
外壁 コーキング打ち
笠木と笠木の間の部分も水が入らないようにコーキングを打っていきます。
外壁 コーキング打ち
こっちのつなぎ目にもコーキングを打ちます。もちろん雨樋の集水器のにもコーキングを打って水が入らないようにしていきます。
外壁 コーキング打ち
ちょっと遠いですが、コーキングを打ち終わりの写真です。隙間もなくなりいい感じに仕上がりました。古い笠木が、内側の雨押えの役割もはたしています。

外壁 コーキング打ち
雨樋の集水器の部分もばっちりコーキングを打ちました。
集水器の部分に網がありますが、ゴミ受けです。

外壁完成
無事に完成致しました。既存の壁にも違和感が無いような種類を選んでくださった為、かっこよく仕上がりました。材料も既存の物に比べると格段に軽くなったので、お施主様も喜んでました。
後は足場を取ってお家の周りを掃除してお引渡しになります。
今回も安全第一で作業をさせて頂きました。

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市内に建つ築30年以上の住宅で雨漏りが! 防水工事

施工前
施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン塗装 
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
40.5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

御殿場市十里木 サッシ廻り

築35年ほど経過している、ハウスメーカーの軽量建物です。水をかけて雨漏り検査をするとサッシの廻りと外壁水切り部分から雨漏りがありました。写真で見ると錆が出ている辺りになります。表面上では酷くなっているように見えませんが錆びのあたりを触ってみ...........

外壁 落下

こんにちは!!今日は伊豆の国市で足場を掛けてモルタル外壁を落としていきたいと思いますが、事件が起こりました。なんと!!足場を掛ける前日になんと、外壁が落ちてしまいました・・・落ちた時は誰もいなっかったので、本当によかったです。

窓

先日に続き、次は外壁をモルタルで仕上げていきたいと思います。ラス網を貼っていきます。ラス網とは、モルタルの剥落を防ぐために、モルタル下地として使用される金網の事です。
モルタルに含まれる水分やアルカリ性に対応する為に亜鉛メッキ...........