オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市でサイディング貼りと笠木の取付工事をしました。


こんにちは。だいぶ温かくなってきました。日差しが心地良いですね。
さて、伊豆の国市で先日から、行わせて頂いております、サイディングの工事もそろそろ完成です。
先日は笠木を取ってサイディングを貼るところまで終わりました。
外壁 コーキング打ち
古い笠木の邪魔な部分を切った後に水が差さないようにサイデイングと笠木の間にコーキングを打っていきます。しっかりコーキングで処理をしないと、水が入り込んで雨漏れの原因になるのでしっかりと処置していきます。

外壁
新しい笠木を被せました。笠木を被せるだけで、一気に新しい感じになってきました。笠木が飛ばないようにビスで固定をしていきます。
外壁 コーキング打ち
笠木と笠木の間の部分も水が入らないようにコーキングを打っていきます。
外壁 コーキング打ち
こっちのつなぎ目にもコーキングを打ちます。もちろん雨樋の集水器のにもコーキングを打って水が入らないようにしていきます。
外壁 コーキング打ち
ちょっと遠いですが、コーキングを打ち終わりの写真です。隙間もなくなりいい感じに仕上がりました。古い笠木が、内側の雨押えの役割もはたしています。

外壁 コーキング打ち
雨樋の集水器の部分もばっちりコーキングを打ちました。
集水器の部分に網がありますが、ゴミ受けです。

外壁完成
無事に完成致しました。既存の壁にも違和感が無いような種類を選んでくださった為、かっこよく仕上がりました。材料も既存の物に比べると格段に軽くなったので、お施主様も喜んでました。
後は足場を取ってお家の周りを掃除してお引渡しになります。
今回も安全第一で作業をさせて頂きました。

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

伊豆の国市 台風で棟板金が飛んでしまい棟をガルバリウム鋼板へ交換

伊豆の国台風板金被害
伊豆の国台風板金交換後
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円
施工事例

伊豆の国市  陶器瓦から豪雨にも強い機能的な屋根材へ葺き替え

伊豆の国市瓦屋根葺き替え
S__6004746_R-2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
276万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

IMG_20181120_140758

長泉町の戸建住宅で浴室窓の取替工事がありました。工事に伴い、外壁工事が必要となります。窓の取替といっても新築の時に設計が入り、浴室に雨戸がついている珍しい造りでした。お施主様のご意向で雨戸と銅屋根で出来ている庇部分を残すように窓の取替をしま...........

IMG_20181121_152600-1

沼津市で築100年程の倉の屋根と壁が腐食しており、現地調査へいってきました。まずは外壁です。外壁は羽目板とトタンとしっくいで出来ており、それぞれが傷んでいる状態でした。トタンは錆びてめくれている場所、腐食している場所があり、貼替や塗装が必要...........

御殿場市十里木 サッシ廻り

築35年ほど経過している、ハウスメーカーの軽量建物です。水をかけて雨漏り検査をするとサッシの廻りと外壁水切り部分から雨漏りがありました。写真で見ると錆が出ている辺りになります。表面上では酷くなっているように見えませんが錆びのあたりを触ってみ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325