伊豆の国市にて、モルタル外壁の解体をしました。


こんにちは!!今日は伊豆の国市で足場を掛けてモルタル外壁を落としていきたいと思いますが、事件が起こりました。
なんと!!足場を掛ける前日になんと、外壁が落ちてしまいました・・・
落ちた時は誰もいなっかったので、本当によかったです。

外壁 落下
なんと、足場を掛ける前日に壁が崩落してしまいました。
何ともタイミングが悪すぎました。落ちた時に周囲に誰もいなかったのが不幸中の幸いでした。
明日は足場を掛けて行きます。
外壁 下地木劣化
早速足場を掛けて、上ってみました。支えているはずの下地はボロボロになっていました。後1日早ければ外壁が落ちずに作業が出来たのに残念です。
これ以上、被害が出ないように速やかに撤去していきます。
外壁 下地部分
下地の部分が長い間、水が差していた為下地が朽ちていました。
また今回は、サイデイングの壁に変えるので、今の下地だと、段差ができる為全部取って新しく下地を組み直します。

軒天井もモルタルだった為、ケイカル板に変更しようと思います。

今回は予算の関係上で落ちた2面のみサイデイングにする事になりました。しっかりと下地を作ってあげないとサイデイングが上手く貼れないので、大工さんの腕の見せ所です。
外壁 笠木
壊す前の写真で笠木の下から錆が出でいるのが分かりますでしょうか?この状態も良くないので笠木も変えないと直す意味がありません。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市内に建つ築30年以上の住宅で雨漏りが! 防水工事

施工前
施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン塗装 
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
40.5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市マンション防水

こんにちは。タイル壁を剥がした次の日に続けて工事をする予定でしたが思わぬ雨に工事が遅れてしまいました。今日の三島市はやっと晴れました。ようやく工事が出来そうです。

長泉町軒下樋塗装

長泉町で屋根塗装に伴う工事として雨樋を塗装しました。雨樋も劣化が進むと変色したり、割れたり、外れたりして、ひどくなると雨樋の交換も必要になってしまいます。そうなると意外にも塗装でメンテナンスをする時期とは違う年に交換が必要になったりします。...........

三島市アパート塗装仕上げ

こんにちは!!陽気がだいぶ暖かくなってきましたね。今日は三島市のアパートの現場で、外壁塗装の仕上げをシリコン塗装で仕上げたいと思います。