伊豆の国市にて、モルタル外壁の解体をしました。

【台風21号で被災された方の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます】
  台風21号が西日本に甚大な被害を与え日本列島を通過しました。
関西地方を中心に各地で記録的な暴風による停電被害、事故、交通の乱れ、住まいの破壊など大きな混乱が生じ、現在でもその爪痕が残った状態となっております。台風による被害を受けた方、受けたかも知れない方は街の屋根やさんにご相談ください。点検はもちろん可能な限り応急処置にもその場で対応いたします。
現在大変多くのお客様よりお問合せを頂いており、順番に対応をさせていたただいております。
皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

こんにちは!!今日は伊豆の国市で足場を掛けてモルタル外壁を落としていきたいと思いますが、事件が起こりました。
なんと!!足場を掛ける前日になんと、外壁が落ちてしまいました・・・
落ちた時は誰もいなっかったので、本当によかったです。

外壁 落下
なんと、足場を掛ける前日に壁が崩落してしまいました。
何ともタイミングが悪すぎました。落ちた時に周囲に誰もいなかったのが不幸中の幸いでした。
明日は足場を掛けて行きます。
外壁 下地木劣化
早速足場を掛けて、上ってみました。支えているはずの下地はボロボロになっていました。後1日早ければ外壁が落ちずに作業が出来たのに残念です。
これ以上、被害が出ないように速やかに撤去していきます。
外壁 下地部分
下地の部分が長い間、水が差していた為下地が朽ちていました。
また今回は、サイデイングの壁に変えるので、今の下地だと、段差ができる為全部取って新しく下地を組み直します。

軒天井もモルタルだった為、ケイカル板に変更しようと思います。

今回は予算の関係上で落ちた2面のみサイデイングにする事になりました。しっかりと下地を作ってあげないとサイデイングが上手く貼れないので、大工さんの腕の見せ所です。
外壁 笠木
壊す前の写真で笠木の下から錆が出でいるのが分かりますでしょうか?この状態も良くないので笠木も変えないと直す意味がありません。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市内に建つ築30年以上の住宅で雨漏りが! 防水工事

施工前
施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン塗装 
築年数
30年以上
建坪
保証
工事費用
40.5万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

内部塗装

こんにちは!!世間はお盆休みも終わりました。台風が2個同時で来てるのも不安ですね。さて今日は、お得意様のアパートのお部屋の内部塗装です。裾野市で何件かアパートを所有しているオーナー様からのご依頼です。

裾野市アパート天井材に黒カビ

こんにちは!!先週の雨から打って変わって、もの凄い暑さになっていますね。外に出る時はもちろんですが、室内にいても熱中症になることもあるみたいですのでこまめな水分補給を心がけたいです。さて、今日は裾野市のアパートの続きになります。先週、天井の...........

沼津市 玄関扉色褪せ汚れ

こんにちは!!先日の雨で西日本が大変な事になりました・・・大雨が降ると、どこの地域でも起こり得ることですので、まずは避難を心がけないといけませんね。さて、今日は沼津市内のアパートを所有している大家様からご連絡があり、玄関の扉の塗装とPSの扉...........