伊豆市で屋根の点検を行いました。


先日、屋根から雨漏れするので、点検してもらいたいとの事でお客様よりご連絡を頂きました。
実際は住んでいない、別荘と聞きました。

早速、現場に行かせて頂きました。
上ってみると、あらら・・・屋根の棟の一部が無くなってました。
多分風で飛んでしまったと思います。

屋根調査
実際に上ってみた時の写真です。棟が無くなって下地が丸見えになっており、ここから雨漏りしています。
屋根調査
縦から見た写真です。
こちらの方は後程一時的に応急処置をしたいと思います。
今回のご依頼は屋根の葺き替えをご希望との事でした。既存の屋根は金属屋根です。ガルバリウムかと思いましたが、
住宅メーカーの製品のようで品物の特定が出来ませんでした。

屋根の塗料が所々剥がれていたり、錆びてしまっていたりあまり状態は良くない状態でした。
このまま棟を直して塗装と言う方法もありますが、あまり、長くは持たないと思います。
定期的にメンテナンスをすればここまではなかなかならないと思います。
メンテナンスは大事ですね。

屋根調査
笠木の部分(屋根の端の部分)はすべて錆びてました。
穴が開く一歩手前の状態でした。
屋根調査
写真中央の明るくなっている部分は塗膜が剥がれてしまって少し錆が出てきていました。
点検が終わり、最後に飛んだ棟から雨が入らないように応急処置をしておきます。
今回はアスファルトルーフィングで処置をしました。
屋根調査
大きめに葺いていらない部分はカットしました。
1514283394250-e1515648151912-columns2-overlay
テープとタッカー(大きいホッチキス)で飛ばないように
止めました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

裾野市須山 雑木林の中に建つ住まい 屋根カバー工法で一日で完成 !!

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
17年
建坪
保証
5年
工事費用
21.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市我入道 瓦屋根修復工事

瓦のズレ
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
5年
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風

こんにちは!!先日の台風被害があった現場にお客様から呼ばれて行ってまいりました。内容は沼津市内のお家のカラーベストの屋根が飛んでしまったとの事でしたので、早速行って来ました。

大屋根破損

今回は、台風の影響により、屋根の様子が気になるとの事で現場調査に伺いました。この日は、二連梯子も出払っていて、地面からの判断しか出来ませんでしたが後日、職人さんに屋根に上がってもらって確認しました。下から見る限りでは、瓦と破風板の面土が取れ...........

瓦落下破損の為の屋根工事

沼津市で台風の影響で、2階の軒先の瓦が強風により歩道に落下し粉々に砕け散りました。そのままだと大変危ないのでまずは裏側へ集めました。