函南町でアステックペイントの下塗り工程

【台風21号、台風24号で被災された方へ11/16更新】
台風21号、台風24号の被害に遭われた皆さまにお見舞いを申し上げます。現在でも台風21号、台風24号の被害により、多くのご相談とお問合せをいただいており、順治対応しております。皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。
台風で屋根に被害を受けた方・受けたかもしれない方、どんなに建物がご心配でも屋根にはのぼるのは危険です。街の屋根やさんの無料点検をご利用ください。可能な限りの応急処置もその場でいたします。

こんにちは!!先日、水洗いも無事に終わり次の工程に入っていきたいと思います。
雨が続き、2日ほど空いてしまいましたが、無事に晴れて作業開始です。

今回は、上塗り・仕上げ材はアステックペイントのEC5000と言う材料を使います。
アステックペイントのEC5000はとっても塗料自体が伸びる性質があり、外壁がひび割れてしまっても、追従性があり、防水効果が発揮されます。ですので、モルタルの壁下地には最適な材料になります。
弊社おすすめの塗料の一つです。

この塗料を性質を十分に発揮させる役割が下塗りです。水洗いも重要ですが、ここの下塗りをしっかり塗らないと、仕上げ材の剥離が起こったりする場合がございます。ですので、入念に塗っていきます。
下塗り
下塗り
下塗りを塗って行きます。モルタルの壁の場合は塗料が吸い込む事が良く有るので、今回は下塗りの工程を1つ増やし4工程で仕上げていきます。下塗りの吸い込みをしっかり押さえる事で仕上げ材の持ちが変わってきます。吸い込みを無くすことで、塗料本来の力が発揮されます。特に高性能の塗料を使うときはここの工程で大きく変わってきます。せっかくの良い塗料も下地の施工不良でダメになる場合もありますので気を付けましょう。
それほど、実は下塗りは重要なんです。
下塗り
上から下へムラなく塗っていきます。
下塗り
白い色が下塗りです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円
施工事例

沼津市下香貫 工業化住宅の外壁・屋根塗替え

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
104.7万円
施工事例

沼津市岡宮 外壁・ベランダ塗装、破風板補修工事

塗装施工前
塗装施工後
工事内容
破風板・軒天部分補修
外壁塗装
その他塗装
使用素材
水性弾性セラミシリコン・セラMレタン・ガルバリウム銅鈹・掃出し窓・アルミ縦格子
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円

同じ地域の施工事例

施工事例

函南町肥田 屋根葺き替え

施工前
オークリッジプロ葺き
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
オークリッジプロ
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
153.8万円
施工事例

珍しい施工をしてあるベランダで、防水ではなく桟葺きです。

ベランダ敷板腐食
ベランダ防水
工事内容
防水工事
使用素材
FRP防水
築年数
38年
建坪
保証
5年
工事費用
37,2万円
施工事例

函南町K様邸 静かな山の中に建つ住宅の屋根補修

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島市3階建アパート 1階部分水槽

こんにちは!!何とか、今日も晴れました。逆に明日は雨が良いな~外壁の水洗いが明日はあります。さて、昨日の現調した三島市の3階建てのアパートの現場調査の続きです。昨日は時間切れになったので、再現調になりました。

三島市3階建アパート外壁

こんにちは!!最近の天気予報が朝晴れの予報なのに、午後見ると雨の予報になっていることがしばしば・・・なかなか悩まされます(泣)今日は三島市のアパートの外壁塗装の現場調査です。以前塗装をしてから、約20年経つとの事で今回塗装工事を思い立ったと...........

三島市2階建アパート外壁

こんにちは!!今日は、比較的涼しいですね。最近の暑さが異常なだけなのですが、すごく涼しく感じます。さて、今回は、三島の大家様からのご依頼で、アパートの点検をしてもらいたいとの事で、行って来ました。