オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊東市の1戸建てで雨漏れがするとの事で現場調査しました。


こんにちは!!今日はいい天気です。なかなかのドライブ日和です。
さて、今回は、三島の大家様から、伊東市にある借家から雨漏りするので見てもらいたいとの事でした。
早速現場に行って来ました。海沿いのお家は塩でボロボロになることが多いので心配です。

屋根表面に錆
現場に到着しました。海がすぐそこの場所でした。早速屋根に上らせてもらいました。
まず、笠木が大変なことに・・・塗膜が剥がれて笠木の鉄板部分が錆びて朽ちていました。ここから水が入りたい放題です。
屋根
次に谷も錆びて穴が開いていました。大元の雨漏りはここからの可能性が高いです。以前に入居者さんがコーキングで埋めて応急処置をしたそうですが、ここまでくると難しいです。
屋根
コーキングで埋めた部分からも、コーキングが切れていて、そこから漏れてきていました。こうなると補修の仕様がないので、重ね葺きで葺き直しが必要になります。
既存のカラーベストが無い為、剥がしたところで葺き直しが出来ない為です。

屋根表面に錆
笠木がボロボロです。大家様に塗装をいつやったかが分からないとの事でした。
海沿いで塗装をしないとやはりこういった形で鉄部は錆びていきます。普通の所よりも、短いスパンでの塗装が必要になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325