伊東市の1戸建てで雨漏れがするとの事で現場調査しました。


こんにちは!!今日はいい天気です。なかなかのドライブ日和です。
さて、今回は、三島の大家様から、伊東市にある借家から雨漏りするので見てもらいたいとの事でした。
早速現場に行って来ました。海沿いのお家は塩でボロボロになることが多いので心配です。

屋根表面に錆
現場に到着しました。海がすぐそこの場所でした。早速屋根に上らせてもらいました。
まず、笠木が大変なことに・・・塗膜が剥がれて笠木の鉄板部分が錆びて朽ちていました。ここから水が入りたい放題です。
屋根
次に谷も錆びて穴が開いていました。大元の雨漏りはここからの可能性が高いです。以前に入居者さんがコーキングで埋めて応急処置をしたそうですが、ここまでくると難しいです。
屋根
コーキングで埋めた部分からも、コーキングが切れていて、そこから漏れてきていました。こうなると補修の仕様がないので、重ね葺きで葺き直しが必要になります。
既存のカラーベストが無い為、剥がしたところで葺き直しが出来ない為です。

屋根表面に錆
笠木がボロボロです。大家様に塗装をいつやったかが分からないとの事でした。
海沿いで塗装をしないとやはりこういった形で鉄部は錆びていきます。普通の所よりも、短いスパンでの塗装が必要になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

裾野市須山 雑木林の中に建つ住まい 屋根カバー工法で一日で完成 !!

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
17年
建坪
保証
5年
工事費用
21.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市我入道 瓦屋根修復工事

瓦のズレ
施工後
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
5年
工事費用
70万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦落下

今回は、沼津市で台風被害に遭い、陶器瓦の落下と浮きが発生してしまいました。瓦が落ちたという場所を見てみると、粉々になった瓦が2枚ほどありました。これが、人に当たらなくて本当に良かったと思いました。そして、屋根の状況を下から見てみると、屋根の...........

三島市借家の瓦屋根破損

三島市の平屋、台風の影響により和陶器瓦のけらば部分が落ちていると連絡がありました。確認してみると瓦が地面に何枚が落ちて割れてしまっている状況でした。また屋根の上には、落ちかけている瓦やずれてしまっている瓦などもありこのまま放置していると危険...........

軒

2階の東側部分の軒樋が両角からまるでもぎ取られたように建物の真下に落下していたそうです。昨年の台風24号の被害によるものです。ご連絡をいただき当日に被害状況の現場調査。翌日に被害による復旧費用の御見積書を提出させていただきました。ここまでは...........