オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

裾野市で大屋根の重ね葺きの為の足場設置と軒天井の重ね貼りです


裾野市屋根工事のため足場設置
裾野市セネター搬入
今回は、大屋根にデクラシステムのセネターを使用して重ね葺きをする現場の足場設置を
していきます。
敷地も広く、階段も大きく取れたので、安全性や作業性があがりとても助かります。

また、屋根工事には荷揚げが必要となるので、荷揚げ機の設置も不可欠となります。
これがあるかないかでは、作業性が数倍変わってきます。

今回のセネターは、サーブル(黒色)を使用しますが、それ以外にもティーク(茶色)や
オニキス(グレー)の全3色あります。
建物の形や、壁の色などと組み合わせながら色選びをすると楽しく選ぶことができます。

裾野市軒天井ベニア破損
裾野市軒天井塗装
また、今回は屋根工事の他にも軒天井のベニヤが数箇所剥がれ落ちてしまっているので、
そこの改修も進めていきます。

場所によっては屋根の雨漏りによる軒天井の破損がありましたが、台風などの影響から
劣化した部分が剥がれているのが主なようです。
既存のベニヤは表面部分の剥がれが目立っているので、その上から被せてあげる方法
にて施工しました。

被せに使用した材料は、ケイカル板の5㎜厚で、ステンレス釘で木下地へと留めていきます。
壁際や軒先などは、隙間が空いてしまうので、しっかりとシーリング剤を充填していきます。
その後、防カビ塗料の白色を塗装して完成となります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊豆市 雨漏りのため瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替え

伊豆市瓦葺き替え
伊豆市葺き替え完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円(テラス屋根・軒天補修含む)
施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市で霧除けのベニヤが剥がれてきたのでケイカル板にて補修!

沼津霧除けベニヤ剥がれ
沼津霧除けケイカル貼り
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
3.4万円

同じ地域の施工事例

施工事例

裾野市ベランダのひび割れ雨漏りする前にウレタン防水で施工

裾野市ベランダ防水
裾野ベランダ防水施工後
工事内容
防水工事
使用素材
ウレタン防水
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

裾野で増築部分の接続取合い部分からの雨漏りが数年前から直らず、やっと解決!

裾野市雨漏り
裾野市雨漏り施工後
工事内容
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板 コーキング
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
31万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

伊豆市葺き替え棟設置

伊豆市で屋根の葺き替え施工の続きです。今日は、棟の取り付けをしていきます。貫板(ぬきいた)を設置し、その上に棟板金を被せます。棟板金は、屋根の頂上にあることから台風や強風時に被害を受けやすく剥がれや飛散が起きやすいので施工には注意が必要です...........

伊豆市瓦葺き替え

伊豆市の雨漏りのお宅の現場調査が終わり、瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替えをご提案し施工することになりました。ガルバリウム鋼板(MFシルキー)は瓦より軽いため地震に強く耐久性にも優れている屋根材です。足場を組んでからの作業となります。

伊豆市雨漏りテラス屋根

伊豆市にお住まいの方より雨漏りを見てほしいと連絡があり現場調査に伺いました。寄棟タイプの瓦屋根のお宅でした。テラス屋根がなくなり骨組みだけになっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325