三島市のマンションで室内の木部の塗装をしました。


室内木部塗装
塗装前
室内木部塗装
塗装前
皆さん、こんにちは。
日に日に暖かくなってきましたね。

さて、今日は、三島市のマンションの室内の塗装です。
築25年ほどのマンションです。上の写真のように西日が当たり続けると
表面の保護塗膜が剥がれてしまい色が抜けて来ています。
こうなると、何かしらの対策を取らないとどんどん駄目になってしまいます。
対策として木部の上からシートを張るか、塗装かが一般的です。
今回は塗装でのご要望でしたので、塗装をしていきます。

最初に塗装が乗るように木部にやすりをかけて表面をきれいにしていきます。
これをしないで塗装をするとムラになったり、色がうまく入らなかったりしますので
重要な工程です。
室内木部塗装
塗装後
室内木部塗装
塗装後
下地処理が終わると、次は塗装をしていきます。
今回の木部に使った塗料はノンロットと言う塗料を使います。
ノンロットは木部用の塗料です。通常はこの塗料を直接塗装しますが、
今回は色ムラが出ないように、既存の色に合わせながらの塗装をしました。
ここが職人さんの腕の見せ所ですね。近い色に合わせいきながら2回塗りを
して今回は終了です。
かなり艶も出で触り心地もよくなりました。

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市加茂 カラーベスト屋根改修

施工前剥がれ
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
51.6万円
施工事例

三島市三恵台 屋根塗装

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
47.6万円
施工事例

三島市内、金属瓦屋根の塗替え工事

塗装のはげ・ひび割れ
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
フッ素塗装
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
114万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

裾野市 屋根腐食

こんにちは!!降ったりやんだりの雨でいやになりますね。今日は、裾野市のお客様からご連絡を頂きました。お家は平屋です。玄関の屋根を見て欲しいとの事で行って来ました。

沼津市二階建クラック発生

沼津市のリシン掻き落しの外壁部分にクラックが入っているとの事で調査に伺いました。最初に案内されたのは、玄関の屋根上に少しかかっている庇の部分(赤丸)に約3㎜幅のクラックがありました。その上にもクラックがあり、辿っていくと2階の窓の角からずっ...........

三島市屋根裏窓周り

屋根明り取り部分窓まわり塗装です。破風板部分も塗装します。まずはシーラーで下塗りです。基本どんな場所でも下地1回上塗りを2回塗装します。