沼津市でセネターの重ね葺きを施工しました。


棟板金剥離
棟板金剥がし
左の写真は、強風によって棟板金が剥がされている状況です。
この様な場合、大抵雨が浸水してしまい、お部屋の中の天井などにシミができてしまいます。
一刻も早く処置しなければ、雨漏りによって被害が拡大してしまう事態です!

また30年以上、塗装もしていないようなので錆もひどく、今にも穴が開いてしまいそうな
状況となっております。

棟を留めておくのに必要な貫板もだいぶやせ細っている状況で、長年、棟の中で太陽熱や雨水などから
耐えながらいるので劣化してしまうのも必然です。

しかし、その状況で放置しておくと、今回のような強風時には留めてある釘も錆ていたり、貫板に効いていない
ので、結果、棟板金が飛ばされてしまうのです。

人に当たったりしたら、大変危険なので気になる方は、点検を依頼されることをお薦めいたします。

まずは、右の写真のように棟板金と貫板を剥がしていきます。

ルーフィング敷き
ルーフィング敷き完成
そして、軒先側からルーフィング材を敷いていきます。
このルーフィングによって、今後屋根材の中に雨が入ったとしても
雨漏りしない重要な役割を担っております。

順に大棟側に向かって、重ねながら平行に敷いていき最終的に大棟のところで敷き込みを終えていきます。
このルーフィングを敷き終えた段階で、多少の雨が降っても雨漏りしない程度にはなっております。
風には弱いですけどね。。。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市三園町 会社倉庫の屋根を重ね貼り

倉庫屋根施工前
倉庫屋根完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
屋根GL波板 胴縁下地
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

沼津市で耐震性を考えて、屋根を軽量化(横暖ルーフ)

瓦撤去
横暖ルーフ葺き
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフ きわみ
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
213万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
P1040433
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市板荷揚げ

今回は、沼津市の平葺き屋根が強風により浮き上がってしまい、部屋内に雨漏りをしてしまった為、ガルバリウム鋼板製の屋根材を重ね葺きしました。大屋根の為、梯子では危険が伴いますので、しっかりと足場を組ませていただいてから作業に入ります。弊社では、...........

沼津市天井クロス剥がれ

今回は、沼津市で雨漏りがするとの事で現場調査に伺いました。まずは、雨漏りがしている2階のトイレと廊下を見させていただきました。すると、天井から白い壁紙の様な物が垂れさがっていました。この日は、さほど強くない雨が降っていましたが、その紙を伝っ...........

トタン屋根劣化

これだってちゃんとしたカバー工法ですね。家と家間の物置兼作業場として使っている所の屋根が大分傷んできて、前々から葺き替えなければと思いつつ、下で作業をしているので、屋根葺き替えの為に作業は休みたくない、と思っていた所、カバー工法を勧められた...........