沼津市で板金屋根からガルバリウム鋼板製の屋根に重ね葺きしました。


沼津市板荷揚げ
沼津市合板張り
今回は、沼津市の平葺き屋根が強風により浮き上がってしまい、部屋内に雨漏りをして
しまった為、ガルバリウム鋼板製の屋根材を重ね葺きしました。

大屋根の為、梯子では危険が伴いますので、しっかりと足場を組ませていただいてから
作業に入ります。

弊社では、近隣の皆様の御協力も非常に大事と考えており、しっかりと事前の御挨拶に
回らせていただいております。

その後、無事に足場が設置出来たら、屋根の下地材になるラーチ合板・厚み12㎜を荷揚げしていきます。

今回の場合は、梯子にリフトを取付して荷揚げしていきます。

次に、合板を既存の屋根材の上から貼っていきますが、ここはしっかりと
屋根の骨組みとなっている垂木めがけて釘を打ち込んでいきます。

そうすることで、がっちり固定することができます。

その後、ゴムアスルーフィング(防水シート)をこの上に貼っていき、仕上げへと入ります。


沼津市ガルバ平葺きへ
沼津市ガルバ平葺きへ
仕上の屋根材は軒先側から、固定していき一枚一枚合わせ目を重ねながら
葺いていきます。

この後は、屋根をキレイに拭き上げて、足場を撤去して完成となります。

塩害にも強い、ガルバリウム鋼板なので、沼津のような海に近い所でも、
屋根と家自体を長く守ってくれると思います。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市三園町 会社倉庫の屋根を重ね貼り

倉庫屋根施工前
倉庫屋根完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
屋根GL波板 胴縁下地
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

沼津市で耐震性を考えて、屋根を軽量化(横暖ルーフ)

瓦撤去
横暖ルーフ葺き
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフ きわみ
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
213万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市で屋根塗装後すぐの雨漏り発生は施工不良の可能性が!

屋根裏シミ
P1040433
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
ケイミュー コロニアルクァッド
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
23.5万円
施工事例

沼津市高島町の古い家屋の屋根改修工事

大棟施工前
大棟施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
築年数
35年
建坪
保証
5年
工事費用
37.9万円
施工事例

沼津市 下香貫 屋根塗替えのみでいたが、外壁塗装も合わせて

施工前
施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
築年数
25年
建坪
保証
5年
工事費用
120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

MFシルキー本体

今回は、伊豆の国市で瓦屋根を撤去して、合板を重ね貼りして野地を作り、ルーフィングを貼った後に、仕上げのMFシルキーを葺いていく作業に入っていきます。まずは、材料をステージまで荷揚げして、数量と中身の確認をしていきます。中身の色が違わないか、...........

瓦撤去

今回は、伊豆の国市でMFシルキーを葺く下準備をしていきます。まずは、5人掛かりで陶器瓦の撤去をしていきます。まずは棟の部分から壊していき、中にある乾燥した土等を袋に詰めていきます。また平面に葺いてある瓦は瓦桟に引っ掛けているだけの施工が多く...........

足場設置

今回は、伊豆の国市で陶器瓦からMFシルキーへと葺き替えする為の足場設置をしました。また、お庭に資材や解体した屋根材などを置くスペースが無い事から、ステージを設けて屋根解体の運搬や資材の荷揚げをしやすく工夫しました。また、廃材を積む車両も敷地...........