オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市で雨漏り調査に行き、リシン壁にクラック発生を発見しました。


じゅらく壁雨漏り
リシン壁クラック
今回は、沼津市の雨漏りが発生しているとの御連絡で現場調査に伺いました。

まずは、雨漏れしているところを確認させていただきました。

内部のじゅらく壁にシミがあり、一部穴が開いているようで、そこから見えるのは
ボロボロになった木材のようです。

家を支えている柱の場合は、とても深刻な状況と言えます。
柱1本で支えている訳ではありませんが、屋根のひずみ等も引き起こす可能性もあり、
また、白蟻のような湿気が好きな害虫も引き寄せてしまいます。

次に、外廻りを確認させていただくと、雨漏りしている丁度真裏の外壁に
1㎜以上のクラックが発生していました。

以前にも、直したような跡がありましたが、裂けていました。
ご近所の方が、直していただいたようです。

リシン壁クラック
リシン壁クラック
更に、その上にある桟葺き屋根を見てみると、外壁の角部分にも大きなクラックがありました。
また、その左側にある霧除けの上にもクラックがありました。

屋根との絡みがある部分が、今回の雨漏りとの関係性は高いと思われますが、
時として原因が複合している場合もあるので、あくまで予測となります。

後は、散水試験等を用いて調査していけば、より原因が把握できそうですが、
お施主様との話により、まずはクラックを埋め直して様子を見たいとの事で
決定しました。

その後、散水試験をしてみたいと思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津雨漏り

沼津市で住宅兼倉庫の一部分より雨漏りでお困りとの連絡があり調査に伺いました。最初に目にはいったのが瓦の割れ・ズレそして、谷板金の経年劣化です。谷板金とは、屋根の谷部にある板金のことで、雨水の通り道となっている箇所です。日頃から、紫外線や雨水...........

長泉雨漏り

長泉町で1階店舗の窓周辺からの雨漏りのご相談があり現場調査にいってきました。

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325