オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市でシリコン塗料で屋根塗装をしました。


錆止め塗布
錆止め塗布
高圧洗浄も終わり、いよいよ屋根塗装へと作業が進んでいきます。

まず、鉄部の錆止め塗装から入っていきます。
ケレン(錆落とし)して、掃除してから錆止め剤を塗っていきます。
このひと手間を加えるだけで、錆びにくく長持ちしていくこととなります。

また、こうした板金部分のコーキングの打替えも非常に重要で、
長年、太陽に照らされ繋ぎ目のコーキングなどの傷みも相当なものなのです。
そういう部分があった際は、この塗り替えのタイミングで打替えていきます。
下塗作業
中塗り作業
錆止め塗装が終わったら、次は屋根材にプライマーと言う下塗り剤を塗っていきます。
プライマー自体は透明色なので、写真では判りずらいと思います。

この下塗り作業はとても重要で、屋根材や既存の塗膜と新しく塗る塗料との密着性を
良くする作業なのです。
いきなり仕上塗料から塗ったりすると、剥離の原因になります。

下塗り作業後、充分に乾燥時間を空けてから、中塗り作業へと入っていきます。
ここでようやく色付けとなっていきますので、塗装している感じになります。

ローラーで丁寧に塗料を転がしながら塗っていきます。
塗料の効力を発揮するためには、塗料ごとに規定の塗膜厚が必要なのです。
そこを注意しながら塗っていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市でカラーベスト屋根の塗膜劣化のため屋根塗装!錆びた棟板金の取替

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
45万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

沼津市スレート劣化

沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。早速、現場調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325