長泉町の平屋に足場を架けて高圧洗浄で汚れや旧塗膜を剥がしました。

【台風21号で被災された方の安全と一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます】
  台風21号が西日本に甚大な被害を与え日本列島を通過しました。
関西地方を中心に各地で記録的な暴風による停電被害、事故、交通の乱れ、住まいの破壊など大きな混乱が生じ、現在でもその爪痕が残った状態となっております。台風による被害を受けた方、受けたかも知れない方は街の屋根やさんにご相談ください。点検はもちろん可能な限り応急処置にもその場で対応いたします。
現在大変多くのお客様よりお問合せを頂いており、順番に対応をさせていたただいております。
皆さまにはご理解を賜りますようお願い申し上げます。

長泉町平屋足場架け
長泉町平屋足場架け
今回は平屋なので、場合によっては足場を設置しないで脚立足場にて施工できる場合もありますが、
隣家とも近いこともあり、飛散防止の為にも足場を設置させていただきました。

但し、一面だけ架けると強風などにより倒壊の恐れもあるので、少し折り返して
しっかりと施工していきます。

春は特に風が強いので、対策を万全にする必要があります。
長泉町平屋足場設置
まずは、母屋側に倒れ込まない様に、壁当てを数箇所取付していきます。

そして、丈夫には火打ちの様に角を対角線に結んで固定していくことにより強度が上がります。

最後に、控え柱を敷地の空いている箇所に斜めに設置して
足場が外に開くのを防いでいきます。
長泉町平屋高圧洗浄
長泉町平屋破風板傷み
足場の設置が完了すると、今度は高圧洗浄にて汚れや旧塗膜の剥がれを取っていきます。

今回は、上部が漆喰でその下の外壁がリシンの掻き落しなのですが、上部の漆喰に塗った塗膜がパリパリになって、多数剥がれてきているので洗浄とケレンで剥がしていきます。

また、破風板などの木部も塗膜が剥がれてきており、同様に洗浄で剥がしていきます。
あまりにも木部の傷みが激しい場合は、塗装の持続性もよくないので、鋼板で被せてあげる方が
今後も長くきれいに保っていきます。(ご予算もありますが。。)

この工事の現場ブログ

長泉町平屋足場架け

2018/04/12/ 長泉町の平屋に足場を架けて高圧洗浄で汚れや旧塗膜を剥がしました。

今回は平屋なので、場合によっては足場を設置しないで脚立足場にて施工できる場合もありますが、隣家とも近いこともあり、飛散防止の為にも足場を設置させていただきました。但し、一面だけ架けると強風などにより倒壊の恐れもあるので、少し折り返してしっか...........

同じ地域の施工事例

施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配屋根の塗替え塗装

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
68.2万円
施工事例

太陽熱温水器が屋根に載っていてちょっと気になる外壁・屋根塗装工事

施工前2
施工後2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン、ウレタン、エコピック・ユーライト(鳥害対策)
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円
施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配の屋根塗装と補修をやったぞー

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

二連梯子かけ

今回は、以前現場調査に伺った、雨樋の端から雨水が流れ出してしまうお家の修理にいってきました。二連梯子を使用して、雨樋の吊り金具を取付及び調整をしていきます。職人さんに梯子を昇ってもらい、原因を探ってもらいます。今回の原因としては、雨樋の端に...........

沼津市 雨水垂れ流し

今回は、雨樋の端から雨水が流れ出してしまい、1階にあるシャッターBOXへと雨水があたり、更に下のタイルにあたって音が反響してしまうとの事で、現場調査に伺いました。この日は、ちょうど雨が降っていたので、状況が一目でわかりました。確かに、雨樋の...........

裾野市アパート 不備なコーキング

こんにちは!!台風が接近していましたが、それて何も被害が無くてホッとしました。今日は、裾野市のアパートの軒の中に入っている雨樋の交換をしたいと思います。