函南町で屋根コロニアルから雨漏りがあり、重ね葺きをします。


完成
施工前
施工前
函南で築30年ほど経過したコロニアル屋根から雨漏りがありました。
今まではメンテナンスとして塗装を2回されたようです。
塗装は屋根材を守る役目、美観など重要な役割を果たしてくれます。
とても重要です。これを怠ると屋根材自体が割れやすくなったり、表面が
ボロボロとなったり、カビや藻が生えやすくなってしまいますので
屋根の寿命を短くしてしまいます。

しかし、コロニアルに対して塗装をするうえで
十分気を付けなければいけない点があります。
それは重なり部分を塗りつぶさないことです。
塗装を何度も重ねると、どうしても屋根材と屋根材の重なり部分が
塗料により塞がってしまいます。この状況になると屋根材の下の部分
の湿気が抜けにくくなり、屋根下地のベニアやルーフィングを痛めます。
最悪は雨漏りに繋がってしまいます。
全体的な寿命もありますが、今回はその可能性を十分秘めた状況でした。

今回は屋根の状況により、既存の屋根の上に新しい屋根材を葺く
重ね葺きの工法で施工することになりました。
コロニアルというのは、以前のものは有害物質アスベストが入っていますので、
撤去処分というのは、費用も掛かり経済的ではありません。
よって、できる条件なら、最近では重ね葺きが多くなってきています。


施工後
施工後
施工後

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市三園町 会社倉庫の屋根を重ね貼り

倉庫屋根施工前
倉庫屋根完成
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
屋根GL波板 胴縁下地
築年数
約40年
建坪
保証
5年
工事費用
80万
施工事例

沼津市で耐震性を考えて、屋根を軽量化(横暖ルーフ)

瓦撤去
横暖ルーフ葺き
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横暖ルーフ きわみ
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
213万円

同じ地域の施工事例

施工事例

函南町肥田 屋根葺き替え

施工前
オークリッジプロ葺き
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
オークリッジプロ
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
153.8万円
施工事例

珍しい施工をしてあるベランダで、防水ではなく桟葺きです。

ベランダ敷板腐食
ベランダ防水
工事内容
防水工事
使用素材
FRP防水
築年数
38年
建坪
保証
5年
工事費用
37,2万円
施工事例

函南町K様邸 静かな山の中に建つ住宅の屋根補修

施工前
施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーベスト
築年数
20年
建坪
保証
5年
工事費用
55万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根

こんにちは!!今日はいい天気です。なかなかのドライブ日和です。さて、今回は、三島の大家様から、伊東市にある借家から雨漏りするので見てもらいたいとの事でした。早速現場に行って来ました。海沿いのお家は塩でボロボロになることが多いので心配です。

沼津市板荷揚げ

今回は、沼津市の平葺き屋根が強風により浮き上がってしまい、部屋内に雨漏りをしてしまった為、ガルバリウム鋼板製の屋根材を重ね葺きしました。大屋根の為、梯子では危険が伴いますので、しっかりと足場を組ませていただいてから作業に入ります。弊社では、...........

沼津市天井雨漏りによるクロス剥がれ

今回は、沼津市で雨漏りがするとの事で現場調査に伺いました。まずは、雨漏りがしている2階のトイレと廊下を見させていただきました。すると、天井から白い壁紙の様な物が垂れさがっていました。この日は、さほど強くない雨が降っていましたが、その紙を伝っ...........