オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市に桟葺き屋根の上に重ね葺きする為の現場調査を行いました!


今回は、伊豆の国市にある2階建ての屋根現場調査に伺いました。今回のお施主様のご希望は、大屋根は安価な屋根のカバー工法、下屋は、塗装にてとの事でした。また、以前は雨漏りしていたそうですが、お施主様がコーキング等を使用して、現在は止まっているそうです。
伊豆の国市屋根穴錆



早速、梯子を架けて屋根に上がってみると、大屋根・下屋共、桟葺き屋根になっていました。現在ではガルバリウム鋼板製の屋根材を使用しますが、以前はほとんどがスチール製なので、経年によって錆が発生して穴が開いてしまい、雨漏りする事も多く見受けられます。お施主様本人が、以前、下屋に関しては塗装をされたそうです。なので、屋根材の傷みがそれほど無さそうです。
伊豆の国市 屋根枯葉
伊豆の国市 屋根枯葉
伊豆の国市屋根枯葉
他の下屋も同様に塗装してあるので傷みは然程見受けられない状況でした。森林に囲まれている家なので、屋根や雨樋にはどうしても枯葉や枝等が積もってしまいます。その状況の屋根の場合、風等によって地面に落ちてくれれば良いのですが、一ヶ所に留まって水分を含んだ状態が長く続いてしまうと、塗膜や屋根材の劣化を早めてしまう可能性があります。雨樋は、詰りを起してしまい、軒樋から雨水が溢れるような状況になってしまうと、軒樋の一点から集中して流れ出し、変形してしまう可能性が高くなり、いつもそこから雨水が垂れる状況になってしまいます。対策としては、雨樋を無くしてしまうか、落ち葉除けネットを取付して雨樋の中に枯葉等が入りにくくするかの2パターンと思います。
伊豆の国市屋根カバー工法
伊豆の国市屋根
大屋根の形状は、切妻でした。こちらは、ガルバリウム鋼板製の波板にてカバー工法が一番安価に施工出来るかと、現段階では考えています。但し、見た目の点からしても平葺き屋根がおすすめとなります。





同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

伊豆の国市 台風で棟板金が飛んでしまい棟をガルバリウム鋼板へ交換

伊豆の国台風板金被害
伊豆の国台風板金交換後
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円
施工事例

伊豆の国市  陶器瓦から豪雨にも強い機能的な屋根材へ葺き替え

伊豆の国市瓦屋根葺き替え
S__6004746_R-2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
276万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325