オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市で板金の継ぎ目部分に隙間ができ雨漏り発生シーリング補修


沼津市で雨漏りのご相談がありました。
腰葺き屋根の板金の継ぎ目部分に隙間ができ、そこから雨漏りしていました。
沼津雨漏り板金継ぎ目
腰葺き屋根とは、銅板などの金属素材と瓦を組み合わせた屋根で、軒先の部分には、瓦を葺かない施工方法のことです。
この屋根は、軒先に瓦がなく軽くできるため、屋根下地の負担を減らせる利点があります。
一方、施工の際に手間がかかったり、瓦がない箇所の耐久性が劣るため雨漏りが起こりやすくなるという点もあります。
沼津板金継ぎ目雨漏り
下地と板金との間に少しの隙間があるので、その部分に力がかかると、動いてしまい、隙間が出来やすくなってしまいます。
沼津板金補修
前回塗ったシーリングを撤去していきます。
縦部分は意外に密着しており、床面は剥がれやすかった、これも板金自体が動いているからだと推測されます。
沼津板金継ぎ目補修
シーリングを塗る部分にテーピングをし、この部分に最初にシーラー(密着する液体)を塗っていきます。
沼津板金継ぎ目雨漏り
シーラーを塗っていきます。
シーラーを塗ることにより、より密着するので剥がれにくくなります。
沼津雨漏り補修完工
シーリングを充填しました。
あまり多く盛り上げると水の流れを止めてしまい、雨漏りが再発しやすくなってしまうため、丁寧に仕上げていきます。
通常のシーリング打ちと比べて見た目が良くありませんが、見えるところではないので、これで了承していただきました。
被害が小さく、
コストも抑えられ、雨漏りも解決し大変喜んでいただきました。
沼津雨漏り板金補修完工




私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工しています。


雨漏りやお家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。
確実に漏水箇所を特定し、無駄な工事をカットします。
正確、確実な雨漏り補修を行います。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津スレート屋根現調

沼津市にお住まいの方よりスレート屋根が浮いているとご相談がありました。早速現場を確認させていただきました。切妻屋根に上がってみると経年劣化のため防水性が低下し、全体的に色褪せ、苔が生え、割れやヒビが見つかりました。スレート屋根の耐用年数は環...........

沼津市折版屋根錆び雨漏り

沼津市のビルの大家様よりご相談がありました。以前より雨が強く降ると雨漏りが起こっていたそうです。壁面は以前塗装を行っていました。雨漏りの回数は減りましたが、まだ雨漏りするとのことでご相談がありました。南面の折板屋根の鉄骨部分の錆止めとパラペ...........

沼津市棟破損

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。寄棟屋根で築30年程経過しているとの事です。今まで、大きな補修をしていないとの事で、外壁も点検させていただきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325