オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市で外壁塗膜の劣化で調査へ!軒樋のズレも発生していました


沼津市にお住まいのお客様より外壁塗膜が劣化してきているので見に来てほしいとご相談があり調査へ伺いました。
下から見た様子ですが、軒樋がズレているように見えます。
沼津屋根塗膜劣化
屋根や鼻隠しが経年劣化で色褪せしているようです。
鼻隠しや破風板は雨水や紫外線による影響を受けるため、塗装によるメンテナンスが不可欠となります。
軒樋とは、屋根のすぐ下の部分に取り付けられていて、雨水がその部分を通って集水器に集められます。
軒樋という名称からも分かるように、軒下に設けられている部分です。
沼津軒樋ズレ
やはり軒樋がずれていました。
樋は紫外線や強風の影響を受けやすく、経年劣化によって変形してしまいます。
樋を支えている支持金具が曲がってしまったり、折れてしまうこともあります。
既存の軒樋が廃番の為、集水器から端まで取替を(集水器加工)をご提案しました。
沼津瓦塗膜劣化
屋根はセメント瓦なので定期的なメンテナンスとして塗装が必要となります。
セメントは防水性がないので塗膜が薄くなってくれば雨水が瓦自体に染み込むようになるので、強度も落ちていき、軽い衝撃で割れてしまうこともあります。
沼津瓦塗膜劣化
瓦の表面に凹凸が見られます。
セメント瓦はセメント本体の劣化を防ぐために、表面に塗料が塗られています。
その塗料が劣化すると色褪せが起こり、瓦本体が劣化してくると、瓦にひび割れが起きてしまいます。
瓦本体が割れている状態の場合、雨水が屋根の内部に侵入してしまい早急に補修が必要になります。
沼津ベランダ塗膜剥がれ


ベランダの立ち上がり(サッシ枠の下側の壁)が、あまりないので、サッシ枠との境の施工を丁寧にしていないとそこから雨水が侵入して雨漏りになってしまいます。

ベランダのトップコートが剥がれていました。
防水加工が劣化すると、雨水が下地に侵入して雨漏りを起こすので定期的なメンテナンスが必要になります。
沼津ベランダひび
ベランダにひび割れがあったので、お客様ご自身でコーキング材を使用して埋めたようです。
塗料がのらないコーキング材を使用していたので、塗装する際は撤去して、変性コーキングにて充填し直します。
沼津ベランダ防水劣化
ベランダの排水溝まわりには苔が生えて汚れてしまっている状態でした。

今回は耐久性が高いシリコン塗料で外壁と屋根の塗装と軒樋の取替をご提案させていただきました。


◆無料点検をご利用ください◆

私共では、地元沼津を中心に、三島、裾野、長泉、清水町、函南町、伊豆の国、伊豆市、で安心安全大満足リフォーム&屋根外壁外回り&新築住宅を施工していきます、お家の事でご相談はお気軽にご連絡ください。



同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市でカラーベスト屋根の塗膜劣化のため屋根塗装!錆びた棟板金の取替

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
45万円

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

沼津市スレート劣化

沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。早速、現場調査に伺いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325