オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市で雨漏りでお困りの瓦屋根の調査へ!瓦のズレや割れ補修!


沼津瓦ズレ
沼津市で雨漏りでお困りの瓦屋根の現場調査へ伺いました。
築40年は経過している瓦屋根です。
陶器瓦は寿命が長く塗り替えなどのメンテナンスは必要ないのですが、やはり瓦のズレや割れは自然災害などの何等かの原因により発生します。
屋根に上がってみると瓦がズレているのが分かります。
こちらの瓦屋根は、ズレを防止するためにラバーロックによって固定されていましたが、劣化により固定力が弱まっていました。
沼津瓦屋根ズレ
反対側の屋根も大きな瓦のズレがありました。
瓦屋根の劣化のサインは、瓦のズレ、漆喰(しっくい)の崩れ、棟瓦の歪みなどがあります。
築年数の経過した屋根は、雨漏りなどの被害で気づく前に定期的な点検をおすすめします。
沼津瓦屋根雨漏り
柱にも、うっすら水が漏れて通った跡があります。
屋根を伝って家の内部に雨水が浸入してきている事がわかります。
沼津雨漏り天井シミ
雨もりのあとが見られます。
雨漏りを放置すると、天井裏でカビが発生したり木材を腐食させてしまいます。
沼津雨漏りシミ
天井からの雨漏りが原因で、畳にもダメージを与えてしまいました。
沼津瓦ズレ雨漏り
瓦が落下すると大変危険なので、応急処置として、今回は瓦を一枚ずつ綺麗に並べておきます。
沼津瓦欠け
瓦の大きな欠けがいくつかありました。
強風などの影響で飛来物により破損してしまった可能性があります。
小さい欠けも多く見られました。
沼津瓦割れ雨漏り
雨漏りの被害が大きくならないよう、こちらも応急処置として瓦修繕用のコーキング材料を使用し欠けた部分を充填します。
瓦屋根は、一般的に30年経てば全面的な葺き替えをした方がいいといわれます。
今回の現場調査の様子をお客様にご説明し、ご予算も含めて最良のご提案をさせていただきます。

◆無料点検のおすすめ◆

瓦のちょっとした欠けの補修、一枚からの交換などもさせていただきます。
瓦は耐久性が高く、定期的なメンテナンスなど、あまり必要ないのですが、雨漏りなどで困る前に築年数の経っている瓦屋根は被害にあう前に点検をおすすめします。点検見積は無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325