オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市郊外の母屋の脇に増築々で30年経って、今では屋根の納まりに苦戦


沼津市 明かり取り天窓
増築もどきの増築を繰り返し、現在の大部複雑な屋根伏せ状態になっています。
全体の流れが増築の繰り返しで来ている為に、初期の頃と最近の頃とでは30年以上の差があるようです。
そんな訳でトタン板全体が大きくサビてしまっているエリアと、15年程経過しているエリア、数年前に工事を行なったエリアとに分かれています。

沼津市 明かり取り天窓
あるエリアは30年以上が経ち、またあるエリアでは20年が経ち、あるエリアは工事をして5年が経っている、そんな状況です。
前にも述べましたが、増築もどきの増築で進行して来たために、将来への整合性までを計画していなかった為に大きく困った問題が生まれてきました。



沼津市 波トタン屋根重ね葺き
それは屋根が整合性なく増築もどきの増築を繰り返してきたために入り組んだ屋根になってしまっており、降った雨水が流れるべき方向に流れない、豪雨のような状態の時に排水しきれず支障をきたしてしまうような箇所が、数ヵ所目に留まってしまいました。
沼津市 トタン屋根棟取付
屋根自体の使用されている木材も細く、これで何年もの間、台風などの強風にも耐えてきた事が不思議なくらいです。
確かにこれだけ広い面積の屋根に対し、使われている木材も相当数ある為に、その骨組みを見直すといっても相当な金額になってしまいます。

同じ地域の施工事例

施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

沼津市の工場で雨樋の詰りが原因で雨水が溢れ足場を設置し清掃

沼津雨樋詰り
沼津雨樋詰り清掃後
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
21万円(大波交換含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津雨漏り

沼津市で住宅兼倉庫の一部分より雨漏りでお困りとの連絡があり調査に伺いました。最初に目にはいったのが瓦の割れ・ズレそして、谷板金の経年劣化です。谷板金とは、屋根の谷部にある板金のことで、雨水の通り道となっている箇所です。日頃から、紫外線や雨水...........

長泉雨漏り

長泉町で1階店舗の窓周辺からの雨漏りのご相談があり現場調査にいってきました。

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325