オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市内の閑静な住宅地。出窓の屋根に落ちる雨音で悩む


伊豆の国市弓型出窓
屋根の改修工事、といってもリビングに設けた出窓の屋根の話です。
このリビングに設置してあるお洒落な出窓ですが、雨降りになると出窓の屋根部分に落ちた雨の雫が落ちる度にトントンとそこそこ大きな音をたてて耳について仕方ないので何とかして欲しいと相談がありました。
調べてみると屋根はアルミ製の板で空間があって室内の天井部分となっている為に太鼓に似た構造になっている為に音が響いてしまいます。

伊豆の国市アルミ製弓型出窓
考えた結果、外から見た状態がお洒落な出窓の雰囲気を損なわない事が大切で、出窓に負けないどっしりとした屋根を作る事にしました。
木材でしっかり屋根の骨組みを作っています。
元々に出窓の屋根部分の上に重なって屋根を作っていて、更に空間を設けている為に雨音などはほとんど聞こえないと思います。

伊豆の国市アルミ製弓型出窓
屋根部分の骨組みが終わりました。野地板を張る前に屋根の隙間に断熱材のグラスウールを充填します。
野地板を敷設固定して大工さんの関係は終了となります。
お客様も、出窓のイメージを損なわず、屋根を付けた事により出窓が一層洒落た雰囲気になって良かったと喜んでおられました。
伊豆の国市アルミ製弓型出窓
野地板の上にアスファルトルーフィングを敷設します。
そしてガルバリウム鋼板を葺きます。
最後に接している外壁とガルバリウム鋼板の境にシーリングをしてすべての工程が終了しました。

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

伊豆の国市 台風で棟板金が飛んでしまい棟をガルバリウム鋼板へ交換

伊豆の国台風板金被害
伊豆の国台風板金交換後
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円
施工事例

伊豆の国市  陶器瓦から豪雨にも強い機能的な屋根材へ葺き替え

伊豆の国市瓦屋根葺き替え
S__6004746_R-2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
276万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325