オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市内に建つ住宅で、屋根の塗替えは止めてカバー工法で葺く事にしました


屋根材腐食
分譲住宅地の高台に建っている為、日当たりが最高ですがその分、風当たりも凄まじく、暴風雨時には雨が下から吹き上げてくる状態です。
なので建物の傷み方も激しく、前回の塗替えから約15年強でこの状態です。
カラーベストの塗装表面も経年劣化が酷く、本棟・登り棟の板金も赤サビが尋常ではありません。
棟板金撤去
今回のリフォームでは屋根をカバー工法で行なう事にしました。既存のカラーベストの上に新たに野地板という合板を敷設し、表面を平らにします。その為には登り棟や本棟の板金が突起物となるために取り外します。
カバー工法なので既存の屋根はそのままですから万一雨天になっても雨漏りする心配はありません。
カバー工法の優れた点は、① 屋根を剥がさないので工期が短縮できる ② 工期が短いので経済的・コストが抑えられる ③ 工事に発生する廃棄物が少ない ④ 万一作業中に雨に降られても雨漏りする心配がない
以上の点が挙げられます。

屋根材貼
野地板を敷設し固定した後は防水紙のアスファルトルーフィングを敷きます。これで既存の防水層と今回のモノとで防水は二重となります。
新たに屋根材として葺く材質は、金属系でもアスファルト系でも自由です。
万一、作業中に雨になってしまっても雨漏りの心配はなくなります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市カラーベスト屋根から数ヵ所の雨漏りカバー工法で解決!

沼津カバー施工前
沼津ガルバリウム鋼板
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
横段ルーフ ガルバリウム鋼板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
80万円
施工事例

沼津市で天井から雨漏りが棟板金の浮きもありカバー工法でリフォーム!

沼津カバー施工前
沼津カバー施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
30年
建坪
31坪
保証
5年間
工事費用
150万
施工事例

三島市でスレート屋根(カラーベスト)をカバー工法で綺麗にリフォームしました!

三島ストレートカバー前
三島ストレート施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
130万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円
施工事例

三島市 軽量鉄骨アパートの外部塗装を2階段室軒裏より雨漏りの調査と修理

三島アパート塗装
三島アパート塗装後
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
286万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市スレート劣化

沼津市の屋根面が4面で出来た寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根材が地面に落ちてきたとご相談がありました。早速、現場調査に伺いました。

沼津市雨漏り

沼津市内で2階屋根からの雨漏りと1階の洗面所の天井からの雨漏りでお困りとの事でご相談がありました。早速2階の屋根に上って雨漏りの原因を調査していきます。以前から雨漏りしていたらしく通常であればこのようには充填しないような箇所にコーキング処理...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325