オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市内、在来木造住宅の建前寸前で骨組みが勉強になります


長泉町新築屋根
新築専用住宅の屋根の骨組み(垂木・配付垂木)の施工をしている所です。
この後の作業として、台風や暴風時に屋根が浮き上がらないように、垂木止めやラフターバンドの補強金物を取付けて補強をします。
10年以上も前から、耐震補強や耐震住宅仕様といったフレーズが急に多くなりました。
長泉町屋根
当然な事ながら建築基準法に乗っ取り、数値をそれ以上のものに引揚げて現在では耐震等級2とか3とかのランクを付けており、数値を前面に出す事で消費者には分かり易くなっています。
現在の木造在来工法では、一昔二昔と比べると柱の本数は相当数増えており、また使用する補強金物も3倍~4倍にもなっています。
構造用合板に使用する釘は、一般的な釘はNGで特殊な釘を指定しています。
また釘の頭が合板に埋まりすぎているとこれもNGです。
長泉町屋根
全ての施工内容が数値化されており、曖昧な点が無い事が逆に施工にバラツキが無くなり、均一化されてエンドユーザーさんには安心が出来るのではないでしょうか。
長泉町新築屋根アスファルトルーフィング
職人さんが使用する道具類も殆どが電動化されており、大工さんが金槌で釘を打つ音や、鋸で木を切る音は今では全くと言っていいほど聞こえてきません。
そういう時代になりました。
性能や強度的な点は昔の建物に比べ遥かに優っている事は事実です。

同じ地域の施工事例

施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配屋根の塗替え塗装

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
68.2万円
施工事例

太陽熱温水器が屋根に載っていてちょっと気になる外壁・屋根塗装工事

施工前2
施工後2
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
シリコン、ウレタン、エコピック・ユーライト(鳥害対策)
築年数
約20年
建坪
保証
5年
工事費用
148万円
施工事例

長泉町中土狩 念願の急勾配の屋根塗装と補修をやったぞー

施工前
施工後
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
シリコン塗装
築年数
約25年
建坪
保証
5年
工事費用
65万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市雨漏り取り合い

沼津市で雨漏りでお困りの方からのご依頼です。他社で見積りを依頼したところ、高額な見積書が届き、お困りとの事でした。調査の結果、雨漏りに関係ありそうな場所は壁と屋根取り合い部分の可能性が高いです。

清水町セメント瓦下塗り

清水町の塗装現場の続きです。天気にも恵まれ、まずは高圧洗浄機でホコリや苔、塗膜のはがれを除去します。汚れを落とさないと、塗装してもすぐに剥がれてしまうので、とても重要な作業です。

清水町セメント瓦コケ

清水町で屋根からの雨漏りでご相談がありました。早速、現状確認にお伺いしました。セメント瓦の屋根材のお宅です。屋根へ上ってみた所、棟瓦や屋根材などの表面のコケが目立ちます。勾配も急なので足元が滑りやすくなっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325