オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

昨年秋の台風24号で沼津・三島地区の瓦屋根が被害に遭った


瓦破損
昨年秋に発生した台風24号による被害です。
本棟の瓦が部分的に傷んでしまいっています。
被害はあったにしろテレビなどで報道されるような痛ましい状況では無かった事がなによりと安堵しております。
今回の風台風、この辺りが暴風雨圏内になるのは決まって夜間です。どのように瓦が捲れ上がって行くのか機会があれば見てみたいような気がします。
瓦破損
こちらも同様に昨年秋に上陸した台風24号の被害に遭った軒先の状況です。
そこそこ頑固に作ってあるモノがほんの一撃でこのような悲惨な状態になってしまう。
いったいどれだけのモノが、どのような状態で被害を与えたのでしょうか。想像しただけでもゾッとしてしまいます。
自然のエネルギーには絶対に勝てません。
瓦破損
どれだけのモノが屋根を直撃したのかは不明ですが、人に当たらなかった事、また今回の軒先ではなく、真下の部屋でなかった事が何よりです。
復旧方法としては① 外部作業足場を組む ② 屋根屋さんに作業する範囲の瓦を捲ってもらう ③ 大工さんに野地板及び軒裏ベニヤの張替 ④ 雨樋の補修 ⑤ 塗装補修 ⑥ 屋根瓦の葺き直し・本棟瓦補修 ⑦ 外部足場撤去 と、これだけの工程を要してしまうのです。 

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊豆の国市 瓦屋根の雨漏り修理 瓦差し替えによる補修

伊豆の国市瓦割れ補修跡
伊豆の国市瓦差し替え後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
1.5万円
施工事例

沼津市で折板屋根パラペット笠木のコーキングと塗装で雨漏り解決

沼津市折版屋根錆び雨漏り
沼津市屋根錆びウレタン塗装
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
コーキング材 ウレタン樹脂塗料
築年数
50年
建坪
保証
5年間
工事費用
3.7万円
施工事例

三島市で瓦棒葺きトタン屋根の雨漏り パテ処理と屋根塗装完了

三島トタン屋根塗膜剥がれ
三島市トタン屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
パテ シーラー塗装
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
34万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津スレート屋根現調

沼津市にお住まいの方よりスレート屋根が浮いているとご相談がありました。早速現場を確認させていただきました。切妻屋根に上がってみると経年劣化のため防水性が低下し、全体的に色褪せ、苔が生え、割れやヒビが見つかりました。スレート屋根の耐用年数は環...........

沼津市棟破損

沼津市で屋根の棟板金の一部が飛ばされたとご相談があり、現場調査にいってきました。寄棟屋根で築30年程経過しているとの事です。今まで、大きな補修をしていないとの事で、外壁も点検させていただきました。

清水町テラス屋根劣化

清水町のお宅です。テラス屋根の腐食、既存屋根の谷部分に穴が開き、トタンの錆びについてご相談がありました。テラス屋根は下地を補強し屋根材の張替え、谷部分は板金取替、錆びたトタンは張替えのご提案をさせて頂き、早速テラス屋根の工事に取り掛かります...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325