オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

昨年秋の台風24号で沼津・三島地区の瓦屋根が被害に遭った


瓦破損
昨年秋に発生した台風24号による被害です。
本棟の瓦が部分的に傷んでしまいっています。
被害はあったにしろテレビなどで報道されるような痛ましい状況では無かった事がなによりと安堵しております。
今回の風台風、この辺りが暴風雨圏内になるのは決まって夜間です。どのように瓦が捲れ上がって行くのか機会があれば見てみたいような気がします。
瓦破損
こちらも同様に昨年秋に上陸した台風24号の被害に遭った軒先の状況です。
そこそこ頑固に作ってあるモノがほんの一撃でこのような悲惨な状態になってしまう。
いったいどれだけのモノが、どのような状態で被害を与えたのでしょうか。想像しただけでもゾッとしてしまいます。
自然のエネルギーには絶対に勝てません。
瓦破損
どれだけのモノが屋根を直撃したのかは不明ですが、人に当たらなかった事、また今回の軒先ではなく、真下の部屋でなかった事が何よりです。
復旧方法としては① 外部作業足場を組む ② 屋根屋さんに作業する範囲の瓦を捲ってもらう ③ 大工さんに野地板及び軒裏ベニヤの張替 ④ 雨樋の補修 ⑤ 塗装補修 ⑥ 屋根瓦の葺き直し・本棟瓦補修 ⑦ 外部足場撤去 と、これだけの工程を要してしまうのです。 

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市でテラス屋根の破損のためポリカ波板で張替 雨樋取替工事

沼津市テラス屋根破損
沼津市テラス屋根張替
工事内容
屋根補修工事
雨樋交換
使用素材
ポリカ波板、半月雨樋
築年数
建坪
保証
1年間
工事費用
9万円
施工事例

沼津市で雨漏り応急処置のためタスペーサーを設置し雨水を抜けやすく

沼津コロニアル雨漏り
沼津タスペーサー設置
工事内容
屋根補修工事
部分塗装
使用素材
タスペーサー
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市瓦屋根雨漏り

沼津市で雨漏りのご相談があり現場調査へ行ってきました。屋根は陶器瓦です。経年劣化により陶器瓦の色褪せや割れが見られました。

沼津コロニアル劣化

沼津市でコロニアル屋根材が落下していたので、現場確認の依頼があり、早速行ってきました。屋根の状態ですが、コロニアル屋根材は色褪せ塗膜劣化により表面も経年劣化が進んで表面が剥がれていました。

沼津市軒樋歪み

沼津市の築15年寄棟(よせむね)屋根のお宅です。屋根も外壁も一見、何の異常もないように見えますが、詳しく調査していきます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325