オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

沼津市の住宅屋根塗替え工事、下地処理が如何に大切な事か


タスペーサー取付後
個人住宅の寄棟屋根のカラーベスト葺きです。
屋根の塗替え工事です。
前回の塗替え時から16年が経ったとの事でした。
カラーベスト葺きの塗替え時に必ずお勧めするのがタスペーサーという商品です。
こちらの商品はカラーベストが重なっている部分に挿しこんで、塗装の際にカラーベスト同士がくっついてしまわない非常に優れた商品ですが、今までの塗替えの時も特に問題なかったからと、断られてしまいました。

下塗作業
作業の流れとしては① 高圧洗浄⇒ ② 乾燥 ③ プライマー処理の順番で、左写真はプライマー処理をローラーで塗布している所です。
この上に塗る中塗りや上塗り、それらの塗料がしっかり付着して、塗膜層を今後長い年数の間護り続けてくれるか否かを決定してしまうのが、このプライマー処理が大変大切な役割を担っている事は言うまでもありません。
中塗り作業
中塗り段階の作業中です。
良く塗装業者の間では、中塗りと上塗りの色が全く同じであると間違える可能性があるので、少し色を変えて施工する業者も数多くいます。
現在では塗料もいろいろあります。
屋根塗装施工後
光触媒やフッ素系、ゴムのように弾力に優れたモノなど様々です。
でもいかに優れた性質を持った塗料でも下地処理をしっかり行なわなければ、その長所は生かされないのです。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

清水町で雨漏り発生のため耐久性の高い塗料で屋根外壁塗装

清水町セメント瓦屋根
清水町セメント瓦塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
屋根ヤネフレッシュSi外壁ダイナミックTOP
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
160万円
施工事例

裾野市で帯板が剥がれ老朽化が気になりシリコン塗料でメンテナンス

裾野屋根外壁塗装
裾野屋根外壁塗装後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
カスタムシリコン塗料
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
295万円(樹木伐採、デッキ改修、浴室リフォーム含)
施工事例

沼津市でカラーベスト屋根の塗膜劣化のため屋根塗装!錆びた棟板金の取替

沼津カラーベスト劣化
沼津カラーベスト塗装後
工事内容
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
45万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津カラーベスト劣化

沼津市でカラーベスト屋根の劣化が気になるとご相談があり、現場調査へいってきました。全体的に経年劣化の症状で、屋根塗装が剥げて苔や色むらの確認ができます。

函南町雨漏り

函南町で木々に囲まれた中にある一戸建てのお家です。風呂場の天井にシミがあるのを見つけ、心配になり当社にご相談がありました。

沼津雨漏りスレート

沼津市で切妻屋根のお客様宅で「雨漏りがしている…」と、ご相談があり、現場調査に行ってきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325