オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

伊豆の国市南条、古い屋根でもう駄目かと思ってたが嘘のように見違えるように生まれ変わった


撤去
通称、桟葺き 正確には瓦棒葺きといいます。
カラーベストコロニアルが世の中に出回るまでは、瓦とこの桟葺きが一般的な屋根材でした。
折版葺きの特殊屋根を除くと、住宅屋根としては最も屋根の勾配が緩くて済み、高さ制限を受ける場所には有利であり、施工期間は群を抜いて早く、ローコストな上に軽量、それらの点が庶民的で人気がありました。
下地の腐食
何でもそうですが、耐用年数を超え放置して置くと錆び、更には屋根自体、全体に穴が空き始めます。
当然、鋼板に下にはアスファルト紙が全体に敷設してありますが、当時のアスファルト紙は年数が経つと油分が抜けて、ただの黒い紙だけになってしまいます。
写真は野地板全体が汗をかいたように湿気、黒カビも部分的ですが発生していました。
瓦棒を外し、屋根全体の野地板の強度をチェックしました。
ルーフィング取付
野地板の部分的な張替え作業も終了し、防水材のゴムアスシートの敷設作業も無事に終了しました。
これで雨が降っても安心です。
施工後
仕上げ材はガルバニウム鋼板の縦桟葺き仕様です。
屋根が見違えるような素晴らしい出来上がりとなりました。
これで10~15年間は塗り替える心配はありません。
現在は屋根・板金業者さんが寸法を採り、自宅に帰って夜遅くまで加工をする繰り返しでしたが、自宅で加工をしないでメーカー問屋に寸法を伝えれば直ぐに現場に納品してくれるシステムになっています。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

沼津市築35年雨漏りしていた瓦屋根を下地からしっかり直しました

沼津市瓦屋根雨漏り
沼津市瓦屋根雨漏り葺き替え
工事内容
屋根葺き替え
雨漏り修理
使用素材
平瓦、ルーフィング
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
200万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円
施工事例

伊豆市で土葺き入母屋瓦屋根からガルバリウム鋼板へ葺き替え!

伊豆市葺き替え瓦
伊豆市葺替えMFシルキ-
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
50年
建坪
保証
5年間
工事費用
370万円(母屋・離れ)

同じ地域の施工事例

施工事例

伊豆の国市で鳩小屋から雨漏りのためガルバリウムで重ね貼り

伊豆の国カラーベスト雨漏り
伊豆の国市雨漏りガルバ
工事内容
その他の工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
約30年
建坪
保証
5年間
工事費用
15万
施工事例

伊豆の国市 台風で棟板金が飛んでしまい棟をガルバリウム鋼板へ交換

伊豆の国台風板金被害
伊豆の国台風板金交換後
工事内容
棟板金交換
台風
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
5万円
施工事例

伊豆の国市  陶器瓦から豪雨にも強い機能的な屋根材へ葺き替え

伊豆の国市瓦屋根葺き替え
S__6004746_R-2
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
使用素材
MFシルキー
築年数
約30年
建坪
保証
5年
工事費用
276万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

三島カラーベスト劣化

三島市で既存屋根のズレがあるということで、現地調査に行ってきました。屋根の上に登ってみるとまず目に入ってきたのが、1枚丸々のカラーベスト本体のズレでした。他にも割れていたりヒビが入っているカラーベストもありました。

沼津屋根劣化カバー

沼津市で築年数が経っており屋根の劣化が気になるとご相談がありました。既存屋根はカラーベスト、過去にメンテナンスで屋根塗装をされていましたが、屋根材が35年経っていることで、経年劣化がみられ、今後は、部分補修が必要とお伝えし、カバー工法での工...........

伊豆の国別荘台風雨漏り

伊豆の国市で台風の影響で雨漏り被害のため現場調査へ伺いました。別荘としてご利用のため、ご不在の時が多く不具合があっても気付くのが遅れてしまい今回、雨漏りの被害に遭いご相談を受けました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325