オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市で軒天の大工工事・塗装と霧よけの塗装と重ね葺きです


こんにちは。今日は三島市で軒天井の大工工事と塗装工事、霧よけの重ね葺きと塗装工事を行って行きます。
先日、足場を掛けて点検をさせて頂きました。悪い所を再見積もりさせて頂き、ご納得の上で追加工事を頂きました。事前に初回のご契約の時に、足場を掛けてからの点検後に悪い所があれば追加で掛かりますのでと事前にご説明はして有りました。
三島市軒天井
まずは、軒天井を大工工事でケイカル板で重ね貼りをします。ケイカル板のみに釘を打ち込むだけではケイカル板がまれに落ちる場合がありますので、裏に接着剤を入れて、さらに落ちない様にモヤ木に補強を施して落ちない様にしておきました。
軒天
他の場所も同じように補強をしっかりと入れて行きました。
霧よけ
次に霧よけを板金で重ね葺きをしました。塗装だけでも良さそうでしたが、軒裏から雨が漏れているような形跡があったため、ここの部分のみ重ね葺きをする事になりました。破風板の部分も一緒に板金で加工をしました。
霧よけ
新しい板金は既存の色に近い色で合わせました。この後に水を掛けて軒裏に漏れがない事も確認しました。
霧よけ
2階部分の霧よけの塗装をして行きます。多少錆が出でいたので、ケレンをしっかりとした後に、まずは錆止めをしました。
霧よけ
次に既存の色に近い色を選定されたのでその色を塗装していきます。艶も出で新品のようになりました。
三島市軒天施工後
最後に軒裏の塗装をして行きます。補強の木はそのままだととてもかっこ悪いので、モヤ木に近い色で塗装をしました。ケイカル板にも塗装をして行きます。ケイカル板自体には防水性能は無いので、水が付いてもいいように塗装をしておく必要があります。
今回は、付帯部の修理を中心に行いました。
全体を一気に塗装するのも良いですが、メンテナンスで部分部分を直して行くのも大切ですね。

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円
施工事例

三島市 軽量鉄骨アパートの外部塗装を2階段室軒裏より雨漏りの調査と修理

三島アパート塗装
三島アパート塗装後
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
286万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

沼津市陶器瓦浮き

今回は、沼津市の海に近いところで強風により瓦が浮いてしまったとの事で現場調査に伺いました。早速、大屋根に上って見ると、平面の瓦が数枚浮き上がっていました。地面に落ちなかっただけでも幸いです。この当時の瓦の施工では、平面に限っては瓦棒に引っ掛...........

帯の塗膜剥がれ

今回は、木製の帯部分(1階と2階の見切材)の塗膜が、経年により剥がれてきている状況です。再度、塗装しても日当たり具合などにより、早目に塗膜が剥がれてきてしまう事になるので、ガルバリウム鋼板を用いて、この上に貼り付けしていく方法を行う為の下見...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325