オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市の住宅の軒天井と霧よけと瓦をチェックしました。


こんにちは!今日は三島市の築35年の住宅の軒天井と霧よけと瓦のチェックをしてきました。先日、軒天井のご契約を頂いておりました。今日は足場を掛けたので、見えない部分のチェックをしてきました。
瓦
まずは、瓦のチェックをして行きます。こちらの住宅の屋根は桐妻屋根になっています。
桐妻屋根とは大棟から2方向に屋根がある形の屋根になります。写真のような屋根が切妻屋根です。

瓦
実際に、屋根のチェックをすると、瓦にひびが入っていました。これはそのままにしておくと雨漏れの原因になります。
実際に軒裏の一部が濡れてました。
瓦
少々、割れている部分も含めると8枚ほどヒビや割れが確認できました。これらは交換をお勧めしました。
霧よけ
次に、2階の霧よけのチェックです。
実はここのお家は近隣との距離が近い為はしごでの事前のチェックが出来なかったため、足場を掛けてからのチェックになりました。一階部分の霧よけは雨漏りがしていたため交換をお勧めしました。
霧よけ
2階の霧よけは錆て劣化はしていましたが、塗装をすればまだまだ使えそうなので、塗装でのご提案をして行こうと思います。
霧よけ
正面の方の霧よけは先ほどの側面よりは状態が良かったのでこちらも塗装でのご提案をして行きます。
よく、霧よけと言いますが、実際の正式名称は霧除け庇(きりよけひさし)と言います。窓や、玄関などに小さな屋根をつける事で、窓を開けた時に入ってくる雨を防ぐ事が出来ます。最近の住宅にはあまり付いているのを見ないような気がします。
軒天
次に軒裏のチェックです。雨がかからない所ではありますが、べニアが剥げるには何かしら原因があります。1つは単純な経年劣化です。定期的に塗装をしていてもやはり30年もするとダメになってきます。
次に考えられるのは雨漏りです。屋根材が劣化して下に雨漏りするとこんな形で剥がれる事があります。
今回は軒裏の剥がれが何ヶ所かあった場所の上の瓦がひびが入っていたり、割れていたので、これが原因になると思います。こちらの方は、すでにお客様にご提案は済んでおり、ケイカル板で重ねて貼っていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市で霧除けのベニヤが剥がれてきたのでケイカル板にて補修!

沼津霧除けベニヤ剥がれ
沼津霧除けケイカル貼り
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
3.4万円
施工事例

沼津市F様邸 塩害が原因と思われる屋根補修工事をしました!

沼津市屋根汚れ
沼津市屋根塗装後
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
棟板金交換
屋根塗装
使用素材
シリコンベスト・ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
87.8万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円
施工事例

三島市 軽量鉄骨アパートの外部塗装を2階段室軒裏より雨漏りの調査と修理

三島アパート塗装
三島アパート塗装後
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
286万円
施工事例

三島市で数年来の雨漏りに悩み和瓦から地震に強い軽い金属屋根(ガルバリウム)に葺き替え

三島市瓦屋根雨漏り
三島市葺き替えガルバ
工事内容
屋根葺き替え
防水工事
使用素材
ガリバリウム銅板
築年数
35年
建坪
保証
5年間
工事費用
220万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

a71067cc85249dd8c540c76488e4b222

6月に入り、少しづつジメジメしてきました。梅雨ももうすぐで個人的に一番いやな季節になってきます。(*_*)さて、今日は三島市の分譲マンションの管理されている方から、マンションの廊下の屋根が黒くなっているので見てもらいたいとの事でした。マンシ...........

裾野市瓦屋根台風対策

裾野市で台風シーズンになる前に「台風の被害を未然に防ぎたい」というお客様からご相談がありました。瓦は桟木(さんぎ)と呼ばれる角材に引っ掛けられているだけなので、強風による影響を受けやすく、棟瓦の漆喰(しっくい)、ビス、番線、瓦のズレ、割れ等...........

沼津市雨漏り現調

沼津市で雨漏りと雨戸他修理のご相談があり、現場調査へ伺いました。調査の結果、外見上屋根に損傷などは無いのですが、屋根全体の勾配は緩く、屋根塗装時に屋根材を重ねた部分の縁切り(雨水排水に必用な隙間)が無い事による雨漏りの可能性が考えられます。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325