オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三島市の住宅の軒天井と霧よけと瓦をチェックしました。


こんにちは!今日は三島市の築35年の住宅の軒天井と霧よけと瓦のチェックをしてきました。先日、軒天井のご契約を頂いておりました。今日は足場を掛けたので、見えない部分のチェックをしてきました。
瓦
まずは、瓦のチェックをして行きます。こちらの住宅の屋根は桐妻屋根になっています。
桐妻屋根とは大棟から2方向に屋根がある形の屋根になります。写真のような屋根が切妻屋根です。

瓦
実際に、屋根のチェックをすると、瓦にひびが入っていました。これはそのままにしておくと雨漏れの原因になります。
実際に軒裏の一部が濡れてました。
瓦
少々、割れている部分も含めると8枚ほどヒビや割れが確認できました。これらは交換をお勧めしました。
霧よけ
次に、2階の霧よけのチェックです。
実はここのお家は近隣との距離が近い為はしごでの事前のチェックが出来なかったため、足場を掛けてからのチェックになりました。一階部分の霧よけは雨漏りがしていたため交換をお勧めしました。
霧よけ
2階の霧よけは錆て劣化はしていましたが、塗装をすればまだまだ使えそうなので、塗装でのご提案をして行こうと思います。
霧よけ
正面の方の霧よけは先ほどの側面よりは状態が良かったのでこちらも塗装でのご提案をして行きます。
よく、霧よけと言いますが、実際の正式名称は霧除け庇(きりよけひさし)と言います。窓や、玄関などに小さな屋根をつける事で、窓を開けた時に入ってくる雨を防ぐ事が出来ます。最近の住宅にはあまり付いているのを見ないような気がします。
軒天
次に軒裏のチェックです。雨がかからない所ではありますが、べニアが剥げるには何かしら原因があります。1つは単純な経年劣化です。定期的に塗装をしていてもやはり30年もするとダメになってきます。
次に考えられるのは雨漏りです。屋根材が劣化して下に雨漏りするとこんな形で剥がれる事があります。
今回は軒裏の剥がれが何ヶ所かあった場所の上の瓦がひびが入っていたり、割れていたので、これが原因になると思います。こちらの方は、すでにお客様にご提案は済んでおり、ケイカル板で重ねて貼っていきます。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

伊豆市 雨漏りのため瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替え

伊豆市瓦葺き替え
伊豆市葺き替え完了
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨漏り修理
部分塗装
使用素材
MFシルキー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
260万円(テラス屋根・軒天補修含む)
施工事例

函南町で片流れコロニアル屋根の軒天と破風板の部分補修

函南軒天剥がれ
函南軒天破風補修
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
部分塗装
その他の工事
使用素材
ケイカル板、ガルバリウム鋼板、タスペーサー
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
94.7万円
施工事例

沼津市で霧除けのベニヤが剥がれてきたのでケイカル板にて補修!

沼津霧除けベニヤ剥がれ
沼津霧除けケイカル貼り
工事内容
屋根補修工事
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
3年間
工事費用
3.4万円

同じ地域の施工事例

施工事例

三島市で瓦棒葺きトタン屋根の雨漏り パテ処理と屋根塗装完了

三島トタン屋根塗膜剥がれ
三島市トタン屋根塗装
工事内容
屋根補修工事
屋根塗装
使用素材
パテ シーラー塗装
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
34万円
施工事例

三島市で20年前の増築部分パラペット造りの屋根から雨漏り

三島市雨漏りパラペット
三島市雨漏り施工後
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
カラーベスト、ガルバリウム鋼板、ルーフィング
築年数
30年
建坪
保証
5年間
工事費用
78万円
施工事例

三島市 軽量鉄骨アパートの外部塗装を2階段室軒裏より雨漏りの調査と修理

三島アパート塗装
三島アパート塗装後
工事内容
雨漏り修理
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
5年間
工事費用
286万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

伊豆市葺き替え棟設置

伊豆市で屋根の葺き替え施工の続きです。今日は、棟の取り付けをしていきます。貫板(ぬきいた)を設置し、その上に棟板金を被せます。棟板金は、屋根の頂上にあることから台風や強風時に被害を受けやすく剥がれや飛散が起きやすいので施工には注意が必要です...........

伊豆市瓦葺き替え

伊豆市の雨漏りのお宅の現場調査が終わり、瓦屋根からガルバリウム鋼板で葺き替えをご提案し施工することになりました。ガルバリウム鋼板(MFシルキー)は瓦より軽いため地震に強く耐久性にも優れている屋根材です。足場を組んでからの作業となります。

伊豆市雨漏りテラス屋根

伊豆市にお住まいの方より雨漏りを見てほしいと連絡があり現場調査に伺いました。寄棟タイプの瓦屋根のお宅でした。テラス屋根がなくなり骨組みだけになっていました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら街の屋根やさん沼津店にお問合せ下さい!
8時~19時まで受付中!!
0120-49-3325